

(12/26水~29土)100レベおめでと~♪

今年も残り2日ですね。今年は、色々お世話になりました(*_ _)m
ギルドも平和で、とっても心地良く過ごすことが出来ましたよ♪
ますたぁと、めんばーの皆さんに、感謝感謝です(*^^)/☆ありがと

--
ぐりsおめでと~♪

気がつけば、ぐりさんの聖魔きゃらが、100レベになったので
すぐ駆けつけて、お祝いさせてもらいましたぁ *^-^* おめでと~♪
そいえば、ゆーの斬りサブの育成・・止まったままでしたね@@

--
じゃこむかぶと3つ

もう覚醒クエできるキャラもいないので、露店で売却して、隆盛を買います
3つあるので、売却360m+手持ち80m位で、隆盛2個は買いたいかも

(12/22土~25火)めりーくりすます♪

雪だるまエフェクト

雪だるまさんのエフェクト~これ、かなり楽しいですね(*^^*)
過去に、ほろさんが贈ってくれたレインフードで、みんなで一緒に
カニクエして遊んだ時のことを、思い出しましたぁ♪

クリスマスツリー

今年はとっても綺麗なクリスマスツリーを皆で作れましたよ~♪
”FRIENDSHIP”って文字も飾ったんですけど、あまりよく
見えないですね>< でもでも、満足感いっぱいのゆーでした(*^^)v

ふれりん3つ目

あやちゃんとのフレリンが、これで3個目になりました *^-^*
ぴかぴか→まーがりん って来たので、今回は、くろーばで♪
これからもラボラボな関係でよろりん~☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

それと、投げゆーが、173レベになりましたぁ(*^^)
次レベまでが、500mに近くなってきてるんですけど、思ったより
そんなに苦ではなく感じてたり?

(12/20木~21金)大型めんて

受けてもいないクエのドロが多すぎて、すぐにETC埋まっちゃいます
おかげさまで、ゆーのペットは、ますます挙動不審になっちゃって(*ノ_<*)

ますたぁとちょっと卵を狩った後に、雪の粉2500個もあったので、
雪だるまさんが出そうなCH探してたら、あったので、召喚しましたぁ♪

1段階目

↑これが1段階目の雪だるまさん♪手袋を外したら、自動的にお墓w

2段階目

↑これが2段階目の雪だるまさん♪深夜だったので、撤退~
3段階目のSSは、ますたぁのブログで見てね(ぇ

今年は、クリスマスツリーの飾り付けをしてみたいなぁ ゙(。_。*)))(((*。_。)"
誘ってくれれば、いつでも行きますよん♪

(12/15土~19水)172れべ♪

投げゆー172歳

172歳

なんか、機嫌の悪そうなSSですけど(>ε<)
操作してる人は、結構楽しく遊んでますよ~♪

相変わらず卵を狩って、すくすく成長してる、投げゆーです('-'*)
大物ドロは、特にないです><・・クレイモアだけで倉庫一杯なりそう?
今日までで、経験値100mたまったので、年内で@+2レベいきたいなぁ

お亡くなりになりましたぁ

強化遊びで、HP100↑マントを作ろうかなって思って・・
うーん、、途中までは、調子良かったのですけど・・(pェ・q)ねっ?
書→30○30○30○70闇 ぼーん☆ミ って、お亡くなりです

・・まぁ~いつものことです(*ノ_<*)

(12/12水~14金)171れべ♪

投げゆー171歳

171歳


卵の息に、びよ~んびよ~んって吹き飛ばされ続けてる、ゆーです
次レベまで428mもあったのですけど、頑張ってレベルアップ♪
年内@18日ですけど、頑張れば+2レベくらいは、いけるかも

--
金曜日ジャクムの2戦目

いつもの金曜日ジャクムは、無事に2戦とも完走できましたぁ
抽選で、ジャクムの兜とトリスロMB20当たっちゃいました♪
応援で数名来てましたけど、チャット欄一杯に’w’を使う人とか
ちょっと苦手ですね・・いい人かもしれませんけど、ちょっと><

--
ランダムアイピしてると、これが表示されます

アイピとメイポのフェスタやってるのを忘れてて、今日やりましたぁ
ちょっと時間かかっちゃいましたけど、無事に応募できましたよ~
応募者全員にメイポのアイテムもらえるみたいなので、やってみてはぁ?
キーワードの一部で’NEXON’←これ半角なので注意してくださいな

キーワードはこれ

応募完了~

(12/11火)びっくり(≧◇≦)

ほーりーちゃーじ

SDT中に卵から見たことの無いMBが、ポロっと♪
パラディンさまのホーリーチャージMB20でしたぁ
卵は未知なる生物ですねっ

(12/9日~10月)お祝いありがと~♪

170レベのお祝いくれた方々、ありがとうございましたぁ *^-^*
拡声器でお祝いくれた方には、全てチャットでお礼したつもりですっ
あと、見ず知らずの方から、ガシャチケが贈られてきてて、びっくり
多分、メインを知ってる方のサブキャラなのかなぁ?ありがと~♪

--
投げ4次スキルの忍者ストーム・・かなり使い勝手いいです♪

自キャラに敵が接近した時に、FJ使って間合いを広げるより、
忍者ストームを使って、敵を左右に吹っ飛ばした方が、自キャラは
その場から動かずに、投げ続けられるってところが、いいですね
驚いたのは、追加効果で、敵がピヨピヨ気絶するオマケ付き!

FJ使って飛んでも、飛んだ先に敵が居たりする時もありますし、
ストームは、敵がたくさん沸いてて、足場が無いような所にも
突っ込んで、飛ばせたり出来ます。スキルレベルMAXにすると、
確率100%で敵を吹っ飛ばせるので、かなり快適に狩れる予感♪

今日、忍者ストームMB20を1発成功しましたぁ v(*'-^*)

(12/8土)170れべ♪

投げゆー170歳

今年中に170いければいいかなぁ?って思ってたら、もうなっちゃいましたぁ
最近いい時給でてるのも、一緒してくれる、あやcと、ますたぁのお蔭さまです
骨を一緒に狩ってた、あやcが、お祝いしてくれましたぁ *^-^* ありがと~♪
--
ゆーは、目立ちたくない人なので、拡声器でのお祝いは、しないでねっ><;
できれば、何事も無かったかのように、そっとしておいてくれた方が楽ちんです

(12/7金)ひとまず体力強化は終了~♪

お魚ソロ用の体力装備(服上)

書不足で結構時間かかっちゃいましたけど、ようやく完成しました♪
書はこんな感じで張りましたぁ →30○30○→70○70○70○70○70○
マントと手袋は装備しなくても、右沸き魚と戦うことが出来ます *^-^*

・頭  →+HP161(NEW)
・服上♀→+HP135(+45UP)
・服下 →+HP138
・マント→+HP70
・手袋 →+HP120
・顔  →+HP135(+15UP)
・ネックレス →+HP90
(婚約リング →+HP60)

さっき気付いたのですけど、こんな所にもHP補正あったのですね
・メイプルイヤリング →+HP25
・枯葉イヤリング →+HP25付近

--
今週は、水曜と木曜が、お休みだったので、卵いっぱい狩って、
目標の170レベまで、残り150mまで来ましたぁ♪もちょっと('-'*)♪

(12/4火~6木)高額どろ♪

暗殺MB20

ついに成長しない卵の方から、暗殺をげっとしましたぁ~ *^-^*
SDT前にポロっと、見覚えのないMBが出てびっくりでしたっ
最近の卵の混み具合からMB暴落のおそれもあるので、露店売り~

お魚ソロ用の体力装備(あたま)

前から頭の体力強化するなら、この帽子かなぁって思ってました
デフォ補正がHP20付近+MP20付近に加えて、UG10!
書張ったら、30×30○30○30○ →70○70○70○ →60○60×60○
別に本職装備でもないので、これで充分満足してます♪

(12/1土~12/4月)169レベ♪

投げゆー169歳

1つ前の記事で書いた卵マップ中段のソロ時給ですけど、
もう1度、SDT中に10分毎計測で計ってみたら、2回連続で、
15m超えてましたぁ('-'*)♪ソロで15mって、いいですねっ

最近は予想通り、卵左マップは、SDT前ほとんど満員なので、
狩ってる人に声を掛けて、どこか1段使わさせてもらってます
特に下段1段だけ使って狩ってそうな、弓さんに声を掛けてます

そいえば、今日で投げゆーが、169レベになりました♪
爆裂あやc、ますたぁ、それと皆さんのおかげさまです *^-^*
また一緒に遊んでくださいねっ

--
素DEX25+緑ビートル6x装備して頑張ってるんですけど、、
それでもDEX少し余っちゃってて、うーん・・って感じです><

この先、正規のメイプルヒーローMB20とか出回ったら、
素DEX絞って、素LUK上げてる分、スカドラとかユニコ組との
差も小さくなるし、今更ユニコ装備のために、素DEX30近く
上げるなんて・・今はちょっと考えられないかも・・

(11/29木~30金)メンテ後の卵マップ

メンテ後、卵マップ(左)は鬼沸きになってて、びっくりびっくり
他の色んなマップも、沸きが良くなってるみたいですね?

下のSSは、卵マップ(左)の中段ですけど・・
卵マップ(左)の中段

↑ピンクの範囲で左右に投げてるだけで、ソロ時給14~14.5m@@
動かずに投げてるだけで、3mも時給UPですよ・・これはすごい

うまく配置してグル狩りすれば、残骨と同じくらいの時給でるかも?
なんか今後、とても混みそうなマップになっちゃいましたね><
