

(6/29日)ヒーロー175歳

手短に書きます~

ジャクム固定戦

ジャクム固定戦は、いつもより早めで終り、兜も出たので、楽しかったです(^^
期間限定でCHが増えたので、またギルドジャクム増刊号とか、やります?

ヒーローゆーゆ

ヒーローゆーゆ

19日ぶりにレベルアップして、175歳になりましたぁ
まともに狩っていないので、爺ちゃんとホンテ戦の経験値が大きいと思います。

じいちゃん固定戦

10分間で、ソロ狩り4時間分の経験値をもらえる、太っ腹な爺ちゃんです。
いつも一緒に行ってくれてる方々、ありがとうです(^^

BG固定戦

大親分倒した時、まだコダマが残ってました。この固定の最短記録でしょうか?
投げの3人が、ミントの帽子を装備してて、面白かったです(ぇ

投げの経験値

今日までの、投げの経験値です。
固定戦だけで、半分近くも溜まりましたぁ

(6/28土)ホンテ固定2連戦

午後からは、ホンテ固定、2連戦しましたぁ
1戦目はヒーローで、2戦目は投げで、参加させていただきましたぁ(^^

ホンテ固定戦

戦闘時間 2時間1分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 217個
・ミネラルウォーター 378個
・パワーエリクサー 13個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 22個
(終始ペット使用(ハスキー)HP自動回復 & MP自動回復)

1戦目は、特に荒れることなく、無事に倒せましたぁ(^^
主催者さまと、指揮してくれた方々に、感謝してます~


ホンテ固定戦

2戦目は、投げで参加して、→腕の途中までは、お墓することなく、頑張ってた
のですけど、ちょっと周りが荒れてて、投げのゆーにも、集団誘惑が来ちゃって、
1回目の集団誘惑は耐えたのですけど、2回目の集団誘惑は、右下のロープを

上っている途中で受けてしまったので、動けないまま攻撃受けてロープから落ち、
集団誘惑組と、ちょっと時差付きで、強制誘導されてる途中で、2発目の攻撃を
受けて、お墓 →リザ無しで成仏しました。

今回は、いつかの反省を活かして、インテンションボタンを押したのですけど、
ラグったのか?タイミング悪かったのか? なぜか間に合いませんでした(><
これでも、結構、頑張った結果なので、また次誘われた時も、頑張ります~

主催者さまと、指揮してくれた皆様、ありがとうございましたぁ(^^

----サブ85レベのプリースト
ますたぁに手伝ってもらって、ビシャスの前提クエが、無事に終わりましたぁ(^^
これでいつでもビシャスで遊べます~ いつもありがとっ

(6/27金)プリ始動

今日はSSありません(><

ジャクム固定戦は、色々あって1戦しかできなかったけど、ユニコ46当選しましたぁ
それと、ぽにちゃいから、攻撃+1のエリマキキツネサルアイを取れましたぁ

そろそろ、D昇華繚乱でも作ろうかなぁ・・と思って、かえでから移動してきたキャラを
使って、兜を1つ、覚醒にしました。大ガマガエルの財布は、いくら位で買えるのかなぁ?

85レベのプリで、ビシャス遊びをするために、その前提クエを途中まで、やりましたぁ
羅奨門cが手伝ってくれたので、すっごい早くクエ品集めることが出来て、嬉しかったです。
前提クエが終わったら、一緒に遊びに行こうね~(^^

(6/26木)アップデートなど

今回のアップデートは、ジャクムCHが増えたのが、良かったくらいでしょうか?
新規クエストは、良い報酬をもらえたとしても、ネタ装備ばかりで、あまりやる気が・・

イベントガイドから、スタンプ1個で、みなぎりドリンクに、交換できなくなってたり・・
マルチペットも、クエストやってみましたけど、これって実用性あるのでしょうか?(^^;

良かったと思うのは、ゆーのプリさまが、かえでから、ワールド移動してきたことです(^^
装備もアイテムも、全て移動されてました。次は、ゆーのDKをワールド移動してみます。

黄金巨人

85レベのプリで、黄金巨人(130レベ、HP85m)のタゲとり→お墓→成仏→タゲとり
→お墓 15分くらいで相手のMPを枯渇させたら、後はヒーローで、たこ殴りできます。
ビシャス3.7体分なので、たこ殴りとは言っても、結構、時間かかります。

黄金巨人

パニックをやったら、普通に接触ダメージを受けちゃうみたいで、危なかったです(^^;

黄金巨人

無事に倒せましたぁ

BG固定戦

いつものBG固定戦~ みんなレベル高くて、180レベでも、下っ端の方です(^^;

BG固定戦

ドロは、おなじみのラインナップ

投げの経験値

今日までの、投げの経験値

(6/24火)ホンテ固定戦

ホンテ固定戦


無事に倒せたのは良かったのですけど、適職外MBの抽選ルールが掲示板と違ってて、
うーん・・(^^; また時間のある時に、追記します~

2008/6/26追記

戦闘時間 2時間20分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 206個
・ミネラルウォーター 377個
・パワーエリクサー 13個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 30個

・終始ペット使用(ハスキー)HP自動回復 & MP自動回復

今回からペットを使い始めました。薬も思っていたほど多くは使わず、いい感じです。
首戦のラグにも負けず、ちゃんと薬を使ってくれて、こんなに操作が楽になるとは・・
ハスキーは、神龍とかと違って、サボらずに動いてくれるところが、とっても良いです。
ペットの使用は、チャット中に、お墓することが少なくなるのも、いいですよねっ

投げの方は、この前レベルアップ→振り替えして、HPが少し増えたので、後はペットを
使うようにすれば、安定した固定なら、また完走できそうな気がしてます。
また、楽しく遊べたらいいなぁ~

(6/23月)なにかでました

今日は、夜のSDT含めて1.5時間くらい、白銀巨人をソロ狩りしましたぁ
それと、深夜に、ますたぁと一緒に、びさす2戦しましたぁ(こっちはSS無いです)

コウフクノカケラ

コウフクノカケラ

メンテが明後日なので、キャンペーン終了間近で、やっと1つだけ取れましたぁ(^^;
メンテと言えば、ゆーのプリさまが、かえでからワールド移動してくる日で、待ち遠しいです。
あと、散歩路には無いけど、壊れた龍の巣のミニダンジョンを、先取りしてくれてないかなぁ・・

下ジャンプ

ホンテ固定戦の前提クエ品を集めてる途中で、下ジャンプを初体験(ぇ

下ジャンプ

これは、下ジャンプ成功後の位置です



ペットの神龍が、結構サボって、狩りの時に、ちょっとストレスを感じてきてたので、
昔のペットのハスキーを復活させました。サボらずに動いてくれるので、いい感じです(^^

(6/22日)3つの固定戦

じゃこむと爺ちゃんとBGの固定戦に参加しましたぁ
じゃこむは、SSソフトを立ち上げていなかったみたいで、SS撮れませんでした(><

じいちゃん固定戦

BG固定戦

BG固定戦

大親分の頭のシミって、日本列島(西日本側)に見えるんですけど?そうですよね?

投げの経験値

投げの経験値ですけど、土日の固定戦だけで、こんなに経験値が溜まりましたぁ

(6/21土)久々の更新

さぼっちゃって、久々の更新になります(^^;
もし、いつも見てくれている方が居ましたら、すみません。。
あまり中身のないブログなので、週1回位のペースで、チラ見してくれるだけで・・

火曜日のホンテ固定には、ヒーローで参加しましたけど、ちょっとドタバタしちゃって、
最後は、単体誘惑のフォローが受けられず、お墓 →リザ無しで、成仏しました。
頑張った上での結果なので、めげずに、また次も頑張ります~

INT全職装備をお借りしました

投げゆーが、何ヶ月ぶりになるのか分かりませんけど、180歳になりそうだったので、
INT全職装備をお借りして、装備してみると、INT補正+138もありました・・
誰にお借りしたのかは書きませんけど、本当に、ありがとうございましたぁ(^^

INT装備のまま吸わせてもらいました

武器もINT強化のウッドワンドで、攻撃できないので、騎士sに吸わせて頂きましたぁ
ありがと~(^^

投げゆー180歳

180歳

そして、皆さんのおかげさまで、無事に180歳になることが、できましたぁ
MP+30増えたのでしょうか。未来のホンテ戦用に、またHPへ振り替えします~

3枚目の火シュリ

3枚目の火シュリ

夜のSDTは、ヒーローで、白銀巨人ソロ狩り~ もう定番になっちゃいましたね(^^;
3枚目の火の手裏剣をドロしましたぁ(^^ HP多くて数をかせげないのもあって、
結局は、忍頭からの日シュリと同じ位のドロ確率・・ というオチもあったりして??

ますたぁからのお祝い

BG固定前に、ますたぁから、お祝いもらいましたぁ いつも色々ありがと~(^^

あやcからのお祝い

BG中に、あやcから、お祝いもらいましたぁ 誤字なんて気にしてません(ぇ ありがと(^^

今日のBG固定

今日のBG固定だけで、8%も溜まりましたぁ


----メイプル5周年記念の装備ドロについて

去年は、2007/8/1のメンテで、メイプル4周年記念の装備ドロが始まりましたよね?
今年も、同時期くらいに、メイプル5周年記念の装備ドロが、始まると思うのですけど、
高いpか、メルで売れる今のうちに、不要なメイプル武器を、早めに処分しましょ~?

韓国本家の5周年情報を見るかぎり、64レベメイプル武器は、去年と同じで、35レベ
武器と、43レベ武器からの変換になるっぽいのですね? 違ったてたら、ごみん・・(^^;
海賊とかも、この時期に実装なのかしら?鉄砲とナックルのメイプル武器も出るとか?

(6/16月)久々の大ドロ

2枚目の火の手裏剣

狩場でのSSが、うまく撮れていなかったので、リプレで記念撮影しましたぁ

今日は夜のSDT1時間ちょっとだけ、白銀巨人を狩ってたのですけど、途中で、
ますたぁが、2キャラで遊びに来てくれたおかげさまで、大ドロがありましたぁ
これで、やっとやっと念願で2枚目の火の手裏剣を、ドロすることができました(^^

ますたぁにも、可愛いミントの帽子、贈り付けちゃおうかしら?? *^-^*

(6/15日)固定戦のみ参加

来週は、もっともっと楽しく遊べたらいいなぁ・・

ジャクム固定戦

じいちゃん固定戦

BG固定戦

わにcとお揃の帽子、可愛いですよね?

(6/14土)ホンテ固定戦

今日のホンテは、投げで参加しましたけど、結果は、HB切れて墓 →HB切れて墓 →成仏
どうしても、HBには頼らなきゃいけないのですけど、お墓しちゃうと、かなり落ち込んじゃいます・・
ちょっと、投げでの参加を控えたくなるような出来事で・・ かなりトラウマです(><




自分へのダメだし3点

1.指示に対して、チャットでなかなか反応できない

 HP少なく回復を優先してるのと、もともとチャットが遅いのもあって、なかなか反応できません。
 湯水のように薬を消費するとか、自動と手動で重複して薬を消費するとかが嫌で、ペットを
 使ってないのですけど、次回投げで参加する時は、羽終わり位まで、ペットを使おうと思います。

2.お墓する位置が悪い

 HB切れて、お墓するのが分かってるのに、右側の中段でお墓してしまいました。
 そもそも、これが成仏してしまった原因と思ってます。次回からは、注意します(><

3.成仏までの時間を少し間違って報告していた?

 時計を使って計っていたのですけど、15~20秒くらい早めに成仏してしまいました。
 これは原因不明です。きっかり計っていたハズなのですけど。




投げゆー、もうちょっと、修行し直さなきゃいけないようです。
反省期間として、しばらく土曜日の固定からは、外させてもらおうと思ってます(><
他のホンテ固定への参加は、ヒーローだけにして、投げでの参加は、しばらく控えます。
所詮ゲームはゲームと言っても、ルールありきですからね。。すみませんでした。

(6/10火)ホンテ固定戦

またホンテネタですか?・・とか言わないで下さいねっ(^^;
とりあえず、2キャラで卵と主要MB取るまでは、キツイですけど、週2回頑張ります。

ホンテ固定戦

戦闘時間 2時間15分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 172個
・ミネラルウォーター 498個
・パワーエリクサー 35個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 38個

今回も、無事に倒すことが出来ましたぁ(^^ 主催者さま、お疲れさまでしたぁ
30人をまとめるのって、すごい大変かと思いますけど、これからも頑張ってください(><

後から気付いたのですけど、トナカイの乳を、172個しか使いませんでした。。
別にケチってるわけでは無いので、多分、残HPを見て、その時点での最大受ダメージは
いくつなのかが、瞬間的に分かって、ビショさんのヒールを待てるからなのでしょうか。。

ヒーローで当選

投げゆーに続いて、ヒーローの方も、念願のネックレスが、当選しましたぁ
うちのPTの方や、他の方々、お祝いの言葉を、ありがとうございましたぁ
投げの、もみそんcからも、内緒でいろいろ、お祝いもらって、ありがとねっ

ここからは、またまた、反省なのですけど・・

また、画面右側で集団誘惑を受けて、画面左側へ強制誘導された時に、お墓しました。
前回と違って今回は、画面右下のロープを上っている途中で、集団誘惑を受けてしまったので
その場から動くことができず、その時ビショさんは、左へ強制誘導されてる他の人を追いかけ
てるので、回復してくれる人が居なくって、お墓してしまいました。

これは、完全にゆーが、インテンションを使用して、解除後、自己回復すべきでしたね(><
その時、ロープで誘惑中は動けないの??とか、余計な事を考えてて、インテンションを
使用することが、頭の中にありませんでした。。ご迷惑をお掛けして、ごめんなさい。。
次回からは、同じミスをしないように、注意して頑張りまするる~(*`○´*)/

レベルアップ

ヒーローがホンテ中に、174歳にレベルアップしましたぁ
ホンテで20~30m?? ホンテって、結構、経験値入るようで、びっくりでした

(6/8日)いろいろ

こんな流れで、いろいろ遊ばせてもらいましたぁ(^^
ギルドジャクム固定&ビシャス →白銀巨人ソロ →じいちゃん固定 →BG固定

ギルドジャクムには、門cも参加して、門cとっても軽快に完走してて、びっくりでした。
人が少なくて、ちょっと次PTまでの制限時間ギリギリで、なんとか倒せてよかったです~
次回からは、ちょっと開始時間を早めないと、撃破が厳しくなってきちゃいましたね・・

白銀巨人のソロ狩りは、ザクチケ有りのSDTでも、普通に装備ドロが、0~1個なのと、
経験値も”大きい巣の峰”の半分以下なので、ちょっとあれですね、あれなのです。。
ゆーは、火の手裏剣が欲しいので、これからも、まったり狩りますけどね~(*`○´*)/

じいちゃん固定戦

可愛いお姫さまが、操作ミスで宙に浮いてますけど・・どまぁ(*>_<*)
他の人が強いので、控えめに攻撃しても、サクっと、じいちゃん倒せちゃいます(@@

そういえば、リーダを変えても、7日フラグは消えないみたいで、きっかり24時間*7日分、
待たないと、入室できないみたいですね(^^; 美味しすぎるので、しょうがないですね。。

じいちゃん固定戦のメンバー

200レベの人が2人とか、贅沢なメンバーですよね・・ とっても恵まれてます(*^^*)
これからも、よろしくお願いします~

BG固定戦

後半、眠さに襲われつつも、無事に完走できましたぁ
ぐりc、早くパソコン直して、帰ってきてねぇ~(><

(6/7土)ホンテ固定戦

ホンテ固定戦

記事は後で書きます・・
主催者さま、お疲れさまでしたぁ

以下、2008/6/8追記

戦闘時間 2時間11分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 425個
・ミネラルウォーター 535個
・パワーエリクサー 35個
・万能薬 37個

今回も無事に撃破できて、固定として、早くも安定してきた感じです。
参加者さん達が慣れてきたことも大きいと思うのですけど、しきってくれる主催者さん側の
采配もよいので、撃破に安定感がでてきた感じです。いつも、ありがとうです~(^^

ここからは、反省なのですけど・・

また、画面右側で集団誘惑を受けて、画面左側へ強制誘導された時に、お墓しました(><
多分、集団誘惑を受けて、お墓になるのは、このパターンが、ほとんどと思いますけど。。
画面右側で集団誘惑を受けて、画面右側へ強制誘導される場合と、画面左側で受ける集団
誘惑は、強制誘導マークとか、動きとかで、ビショさんの目に付きやすいと思うので。。

集団誘惑を受けたら、一応チャットでは、”集団誘惑”って打って、ビショさんに早く
気付いてもらえればと思ってるんですけど、ビショさんが気付いた時には、すでにかなり
離れた位置に誘惑者が移動しているみたいで、追いつくのが遅れるのでしょうか。。
ビショさんに早く気付いてもらうためには、どうすればいいのでしょうか。。

素直にインテンションを使えばいいのかもしれませんけど、”集団誘惑”ってチャット
打ち込んだ後に、インテンションで解除した時には、もう手遅れの時もあるでしょうし、
なんか、そもそも、ビショさんにダメ出ししてるみたいな感じで、ちょっと・・
ますたぁにでも、相談してみようかなぁ。。

集団誘惑以外でのお墓は無くなったので、これからもお墓しないように頑張ります(*`○´*)/
ヒーローにも、早くネックレスが欲しいお年頃です(><

(6/3火)ホンテ固定戦

ホンテ固定戦

戦闘時間 2時間46分(途中、休憩を含む)

消費した個数 / 準備した個数
・トナカイの乳 558個/1200個
・ミネラルウォーター 662個/1500個
・パワーエリクサー 54個/200個
・万能薬 51個/200個

ボタン押しが面倒なので、マナエリ丸薬から、ミネラルウォーターへ切り替えました。
赤ですけど、操作が楽ちんになったのと、投げと薬を共有できるので、全然おっけーです。

本体途中で、1/1直後に集団誘惑がきちゃって、うちの近距離PTは、ビショさん以外、
左端っこで、お墓しました。これはタイミングが悪すぎたということで、許して下さい(^^;
ヒーローの方では、またネックレス当たりませんでしたぁ・・ 他の抽選は、全て辞退~

なんか最近、ボス戦ばかりで、ちょっとボス戦を控えめにして、普通に狩りたいかも。
ヒーローの方でもネックレスは欲しいけど、ホンテを週2回から、1回に減らそうかなぁ
ホンテ2戦分の前提クエ含めた、拘束時間って、結構な時間ですよね。。どうしましょ?

(6/2月)火の手裏剣

火の手裏剣

白銀巨人から、火の手裏剣を初ドロしましたぁ。ゆーの中では、都市伝説だったのですけど・・
かなりタイミングよく、ペットが手裏剣を拾っているSSが撮れたことも、嬉しかったです。
でも、時給を半分以下に落としてまで、ここに篭るって、どうなんでしょうね??

火の手裏剣

メルなんて、あってないような物なので、もちろん、そのまま、投げゆーで使用します。
火は火でもっと欲しいのですけど、気になるのは、水晶の手裏剣の存在ですね・・欲しいなぁ

光らないワープルート

画像の中の黄色い点が、キャラ位置なのですけど、ワープできるって、知ってましたぁ?
これ、光らないワープルートなのですけど、ゆーは、今日始めて知りました(^^;
上下にちょっとツタを上り下りしなきゃいけないですけど、結構、時間短縮できますよねっ

追記
ジューンブライドキャンペーン

ジューンブライドキャンペーンで、シアワセノカケラの個数分、SHOPでガチャチケに変換される
のですけど、個数分、SHOPに入りなおさなきゃいけないので、とっても不便ですね(^^;

ジューンブライドキャンペーン

ガチャは、あまり期待しない方が、よさそうですね・・
頑張って、コウフクノカケラの方を取りたいなぁ

(6/1日)あやc200レベ達成

ちょっと、ねもねもなので、一言二言ずつコメントします(><

あやc200レベ達成

あやc200レベ達成

あやc200レベ達成

お仕事も頑張りながら、めいぽで200レベ達成~おめでと♪
また続けて、めいぽしてくれるって聞いて、ほんと良かったです(^^
これからも、ずっとずっと、よろりです~

BG固定戦

そう言えば、このBG固定って、1年以上続いてますよね・・このままエンドレスで、続けましょ(ぇ
それと、わにcって、いつもSSで笑わせてくれますよね~なんでそんな所に映ってるの?!ってw

BG固定戦後の抽選

いのししだらけで、ちょっと、くさいですけど、、
どうやら、わにcのいのししが、お風呂に入れて無くって、一番くさいらしいでつ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

リング婚

ゆーの斬りの秘蔵っ子を、嫁にもらっていただきましたぁ
めちゃくちゃ60%書が出たり、それと、HPリングありがと~(^^
