

(7/29火)ホンテ固定戦

ジャクム固定戦
最近、投げでボス戦に参加すると、なんかちょっと、操作に違和感を感じてて。。
この日も、なんか画面が止まったり、音が割れたり、まともに攻撃できませんでした。
日曜日の爺ちゃん固定はメンバ不足、BG固定は主催者不在で参加しませんでした。

ホンテ固定戦
ヒーローの方は、回線落ちもなく、操作もスムーズで、なぜか終始安定してます。
回線の重さ?で、たまに画面が止まる時もありますけど、投げほどではありません。
雷の影響なのか、一部の人達がまとめて回線落ちになって、とてもお気の毒でした。

MH抽選
出た武器ドロは欲しい物がなく、MH抽選人数も少なかったので、2回目の抽選参加。
1/6の抽選~ もちろん外れましたけど、何か?(ぇ
この固定、メンバの入れ替わり少ないので、きっといつか当たって、張り付きますにょ



さてさて、大型メンテですねっ
普通の敵、ジャクム、ホンテとかから、ポロっと、見知らぬドロが増えるのでしょうね?
海賊実装直後は、海賊職の高レベ用の武器・防具とか、結構あふれるのかしら??
海賊系の新書は、今の投げ書以上に、高騰しそうな感じですよね。。
4次のMBは、時間的に見れば、露店にあふれそうですよね?

ゆーは、海賊、メイプル武器ドロよりも、リプレ奥地のミニダンジョンが欲しいかなぁ
そういえば、かえでから、ぽぷらに、ゆーのDKを移送手続き完了しましたぁ
メイプル武器ドロが始めるのなら、レベルに合わせて、そっちで遊ぶのも、ありかなぁ

(7/26土)いろいろ

7月限定ジャクム固定戦の最終回
<7月限定ジャクム固定戦>
7/23開催の7月限定ジャクム固定戦は、無事に討伐できましたぁ
ドロは、武器もMBも無かったですけど、最後4人で、ボス戦な感じが楽しかったです

また今度、ジャクムCH開放キャンペーンがあったら、皆で、わいわい遊びましょ~
参加してくれた方々、お疲れさまでしたぁ(^^

7/2(水)第1回・・・討伐済
7/9(水)第2~3回・・・討伐済
7/16(水)第4~5回・・・討伐済 兜
7/23(水)第6回(最終回)・・・討伐済

日すり
相場、70m越えましたねっ 10個で700m以上って、美味しいです

ホンテ固定戦
いつも参加させてもらって、ありがとです~
1戦目は、投げで参加、本体の羽と右上首後、左上首で、原因不明の回線落ち(><
2戦目は、ヒーローで参加して、無事に完走~ 抽選でDスタッフが、当たりましたぁ

れべるあっぷ
です(ぇ
ヒーローゆーゆが、13日ぶりにレベルアップ
10月中に、180歳になれればいいかなぁ・・ ゆっくりまったり楽しくで(ぇ
そんなに海賊には興味がないのですけど、サブでゆっくり作ってみよっかなぁ

BG固定戦
どろー
BG固定戦~ 今日は人いっぱい居たので、30~35分で終わっちゃいました
1/11くらい?の抽選で1番とか引いて・・ホンテ抽選で運を使いたいかなぁ

投げの経験値
今日までの、投げゆーの経験値です~ 9割がBGと他のボス戦です(^^;
いつ181歳になったのか忘れましたけど、もう1/3も、たまりましたぁ

(7/25金)第2回ソロジャクム

ソロジャクムのドロ
無事に完遂~ 入場を手伝ってくれた方々、ありがと(><
眠いので、また時間のある時に記事を追記します。。

(7/22火)ホンテ固定戦など

<7月限定ジャクム固定戦の開催予定>
 7/23(水)第6~7回・・・23時~25時で、2連戦予定

----
ホンテ固定戦
羽で5秒くらい画面と効果音がフリーズして、落ちたと思ってたら、なんとか復帰(^^;
最近の重さは、 羽=首2>首1>その他の部位 ・・と、いった感じでしょうか。。
最近は、他の固定も多くなってきてて、リミットを意識した効率良い討伐が必要ですね

討伐間近のひととき
討伐間近に誘惑回避している待機中は、ちょっと退屈ですよね(^^;

ジャクムクエの2段階 ジャクムクエの2段階
ジャクムクエ、2段階の忍耐を、2キャラ分、クリア出来ましたぁ(*^-^)
くじけそうになって、わにcに頼もうと思った時もありましたけど、なんとか自力クリア
ますたぁから金歯を22個も、もらっちゃったので、あと38個集めれば、クエ完了~



↓ここから下は、月曜日の記事です~

日すり
日すりらぶ(*^^*)
日すりは70m近く、命中目30と知力目30は100m以上、他にもいい書があって、
砕骨と封印が出る時もあるので、1Gなんて、あっという間に貯まっちゃいますよね

果実

果実
・・また不発(><

助っ人で参加
助っ人で呼ばれるのは大歓迎ですけど、レベル差がありすぎると経験値を取りすぎて・・
でもでも、呼んでくださいねっ

(7/20日)3つの固定戦

ジャクム固定戦
久々に、めんばーが揃った感じだったので、早めに終って、兜もでたので良かったです(^^

ありえない心霊写真
これ合成ではなくって、SSソフトで撮ったSSなのですけど・・名前も消えてて、なんでハゲ・・

じいちゃん固定戦
じいちゃん戦、みゆsが弓で参加してくれて、撃破まで、もうちょっとでしたね(>< 惜しかったです

BG固定戦
始めの寄せの時に、”位置について~”と言う意味で、”→”って、全チャしたのですけど、
皆さんには、攻撃開始と伝わっちゃったみたいで、ゆーの言い方が、悪かったですね。。

(7/19土)ホンテ固定戦とか

ついさっきまで、強化で遊んでて、眠いので手短に・・

ホンテ固定戦
いつも参加させてもらって、ありがとうございます(^^
1戦目は、投げで参加、首2つめの召喚直後に回線落ち。初落ちなので地震の影響かも
2戦目は、ヒーローで参加して、無事に完走~ 抽選は辞退。

日すり
至福のひととき(ぇ いつ見ても、あのギザギザって、いい感じですよね(^^;

BG固定戦
BG固定は、昨日うっかりしてて、ヘルプで入場してしまったので、戦士で初参加(^^;
蹴りを受けなくて良かったです。Aはスタンス無し、Bはスタンス有りで無事に終了~

D隆盛くん
今日の深夜、投げ用に作りました。ますたぁに頼んで、作ってもらった隆盛は、全て闇(><
最後は、820~830m位で売ってた隆盛を買って、70%を1枚ずつ、計7枚、その場で
買って、その場で張っての繰り返し。最後は、1枚250mのを、何枚か買いましたけど。。

いくら膨大なメルを使っても、結果が少しでも残れば、それでいいのです(ぇ
メルは、また貯めればいいだけですけど、ぼーん・・って、無くなったまま終っちゃうと、
萎え萎え感に、耐えられませんよね。。それと、相場上げちゃって、すみません(><

メルも貯めたいので、また忍頭に篭ろうかしら・・

(7/17木)昨日のジャクム2連戦

画像クリックすると、びよ~んって、画像が大きくなりますよ(ぇ

第4回
↑第4回のドロ~ 参加者) ますた、騎士s、愛音s、門c、わにc、ゆー

第5回
↑第5回のドロ~ 参加者) ますた、騎士s、あやc、門c、わにc、ゆー

第5回の兜!
第5回にして、初めての兜(^^v


7/16開催の7月限定ジャクム固定戦は、2戦共に無事に討伐できましたぁ
皆慣れてるので、安定感もあって、兜も出て、門cに渡って、ほんと良かったです(^^
また来週も頑張って、看板を早めに出しておきますので、参加お願いします~、

(固定メンバ)ますた、騎士s、門c、わにc、愛音s、あやc、ゆー

7/2(水)第1回・・・討伐済
7/9(水)第2~3回・・・討伐済
7/16(水)第4~5回・・・討伐済 兜

------↓次回の予定
7/23(水)第6~7回・・・23時~25時で、2連戦予定
7/28(月)第8~9回(最終回)・・・調整要
7/30(水)メンテ日なので×(海賊実装日)



追記メモ
金曜日ジャクム(7/11)の売り分配品、配当メル(7人)
7/11ジャクムの売り分配品

売り上げ-露店手数料(2%) :435,608,040 / 7人
1人当たりの配当メル 62,229,720

(7/15火)ホンテ固定戦

再起動後、SSソフトを立ち上げ忘れちゃって、ホンテ系のSSが1つも無いです(><
MH抽選は人多そうだったので辞退して、武器抽選で粗悪のブラタガ当たりましたぁ(^^;

そういえば、この前のソロジャクムの記事を追記しておいたので、お暇な方がいたら、
7/11の記事でも、見てみてくださいなぁ

フリズベルク

ホンテのクエ品集めてる途中で、なにか出ました(ぇ

(7/13日)固定戦のみ

ジャクム固定戦

ジャクム固定戦

時間かかっちゃいました。SEあるのと、ないのでは、ほんと大違いですよね~
最近、兜が出なくて、ちょっと物足りない感じです(><

不法侵入(ぇ

わにcがレジに不法侵入してました(ぇ

まったりまったり

今日も、ふれんどしっぷは、平和です~ *^-^*

じいちゃん固定戦

じいちゃん固定戦は、また討伐時間がちょっと短縮できましたぁ
残り時間4分台を目指して、頑張りましょ~

レベルアップ

ヒーローゆーゆ、レベルアップして、176歳になりました(^^

BG固定戦

BG固定戦は、またコダマ無くなる前に、完走できましたぁ

投げの経験値

今日までの投げの経験値

(7/12土)ホンテ固定戦

ホンテ固定戦

戦闘時間 1時間39分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 236個
・ミネラルウォーター 287個
・パワーエリクサー 9個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 20個
(終始ペット使用(ハスキー)HP自動回復 & MP自動回復)

主催者さまと、指揮してくれた方と、メンバーの皆さま、お疲れさまでしたぁ
経験豊富なメンバーが、カチっとかみ合うと、こんな短時間で終わるものなのですね(^^;
ゆーは、まだまだ未熟ですけど、これからも頑張ります~

↓おまけのSSを2枚
ショーダウン

誰かが中首に、こっそり、ショーダウンしてました(ぇw

撃破の瞬間

撃破直後のSSですけど、キャラを包むように、青い閃光が出てたのって、びっくり

BG固定戦

いつものBGは、みちゃさまのGJもあって、無事に撃破ぁ(^^

投げの経験値

今日までの、投げの経験値です~ 固定戦のみの経験値です(^^;

(7/11金)深夜のソロジャクム

ソロジャクムのドロ

ソロジャクム、無事に完走できましたぁ(><
入場を手伝ってくれた、皆さまのおかげです。ドロは売り分配にしましょ~
かなり眠いので、記事は、また時間のある時に書きます。。


2008/7/14 SSだけ追記(^^; また時間のある時に記事を追記します。。
2008/7/15 記事を追記

ヒーローゆーゆ、175歳で初めて、ソロジャクムしてきましたぁ
入場を手伝ってくれた、ますた、騎士s、あやc、門c、ありがとうございましたぁ(^^

なるべく迷惑を掛けないように、平日深夜、1CHの祭壇を、こっそりお借りしました。
それと、倒した時の良いドロも期待して、ザクチケが効く、金曜の深夜を選択しました。

深夜1時~4時にかけて、腕40分、休憩20分、本体2時間弱の、戦闘時間でした。
おおよその時間ですけど、本体(1)25分、本体(2)40分、本体(3)55分弱でした。

使った薬の量ですけど・・

腕もぎ 乳 192、水184、万能薬123 ( 戦闘時間 40分)
本体戦 乳1358、水698、万能薬145 (戦闘時間120分弱)
------------------------------------------------
合計~ 乳1550、水882、万能薬268 (戦闘時間160分弱)

※その他:砕骨、Jたこ、MH10、スタンス30

本体戦は、終始1回の本体接触に、耐えられるHPを保ってたので、乳を多めに消費。
1/1を受けた後は、乳を2個使う の繰り返しなので、消費量が多めになりました。

本体接触しないように、1/1→乳1個の消費ですませていたら、乳の消費は今回の
2/3以下で、すんでいたと思います。

でも、深夜の眠さで集中力がちょっと切れ気味だったのと、入場手伝ってくれた人を
あまり裏切りたくなかったので、終始、1/1→乳2個の消費の方を、選択しました。

ジャクムソロ

いつもの立ち位置から、腕もぎ開始~

ジャクムソロ

左側の腕

腕1 HP33m
腕2 HP22m
腕3 HP27.5m 虚弱、封印、呪い、暗黒
腕4 HP25.3m

一番のネックは、腕3のステータス異常攻撃でした(^^;
ブランの上方向への攻撃範囲が広いので、この立ち位置からは、腕1~3に攻撃が
届いて、HPが少ない腕2が、最初に落ちます。

ブランの下方向への攻撃範囲が狭いので、腕3には、ちょっとしか当たりません。
なので、腕2が落ちたら、地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、腕3を落とし、
腕4を残したまま、最後は、腕1を落とす順番にしました。

ジャクムソロ

右側の腕

腕1 HP33m
腕2 HP22m
腕3 HP30m 回復?
腕4 HP25.3m

この立ち位置から、ジャンプ攻撃で、腕1~3に攻撃が当たります。
腕1は、右上足場から叩くと、空振りがあるので、ジャンプ攻撃の方が早いです。
腕2が最初に落ち、腕3→4を落とした後に、腕1をジャンプ攻撃で落としました。

腕もぎは、40分かかりました。

ジャクムソロ

ここから攻撃すると、腕1が下がってる時に、空振りしてしまいます。

ジャクムソロ

ここからジャンプ攻撃すると、空振りせずに、必ず当たります。

ジャクムソロ

眠さで、ゆっくり休憩20分

ジャクムソロ

ジャクムソロ

本体戦

本体1 HP 66m 25分
本体2 HP 88m 40分
本体3 HP110m 55分弱
(本体1、2、3のHP合計で、ビシャス11.5体分、今回は、120分弱でした)

ここからは作業でした。無駄に物理ガードで攻撃当たらない時間が長すぎるので、
左上足場にのって、敵に接触しながら、1/1と雷と火柱を、ずっと回避します。
物理ガードが切れたら、地面に降りて火柱を回避しながら削るの繰り返しでした。

ジャクムソロ

無事に倒せて、ドロは、兜、48ユニコ、96ツイン、111ダイモンでしたぁ(^^



次にソロジャクムするなら・・
入場のお手伝いを頼むのは、ちょっと気が引けますけどねっ・・

実は、左側の腕2が落ちた後、しばらく、そのままの立ち位置から続けて、腕1と
3を同時攻撃して、腕3への攻撃が、あまり当たっていないことに気付くまで、
ぼ~っとしてて、ちょっと時間が、かかっちゃいました。

なので、腕2が落ちたら、すぐ地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、腕3を
早めに落とすと、もうちょっと時間短縮できると思います。

途中休憩しなくて良ければ、始めから地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、
腕3を早めに落とすと、もうちょっと時間短縮できると思います。

本体戦は、1/1攻撃を受けたら、HPMP同時%回復のおにぎり系を使うとか、
MP回復分のボタン押しを少なくすると、もうちょっと時間短縮できると思います。

後は、雑魚接触とか、雷受けとか、危なくなった時だけ乳を使うとか、本体接触
して、お墓しないようにすれば、かなりの薬を節約できると思います。

7月末のメンテまでで、もう1回挑戦してみたいかなぁ・・
うまくいけば、少しの時間短縮と、かなりの薬節約が出来ると思います~

(7/10木)日が3枚も

7月限定のジャクム固定戦は、無事に2連戦、討伐成功して、良かったです(^^
次こそは、大ドロ2連発狙って、わいわい楽しく、まったり頑張りましょう~
なるべく看板を早めに出しますけど、枠取れなかったら、1戦だけにしましょう。

(固定メンバ)ますた、騎士s、門c、わにc、愛音s、あやc、ゆー

7/2(水)第1回・・・討伐済
7/9(水)第2~3回・・・討伐済

------↓次回の予定
7/16(水)第4~5回・・・23時~25時で、2連戦予定
7/23(水)第6~7回・・・23時~25時で、2連戦予定
7/28(月)第8~9回(最終回)・・・調整要
7/30(水)メンテ日なので×(海賊実装日)



砕骨でたら、門cに横流しできるなぁ・・とか思って、久々に無限の間で狩りました。
あの効率が良いマップ・・いつの間にか、沸きが下降修正されてて、あららって感じ。
時給8.5~9mでした。でも日が3枚と、ちょっと粗悪な歯翼月牙を、ドロしました(^^
いつ見ても、あのギザギザのプレミア感って、いいですよねっ(ぇ

日すり1枚目

日すり1枚目

日すり2枚目

日すり2枚目

日すり3枚目

日すり3枚目(ログのみ)

BG固定戦

BG固定戦は、わにcが助っ人で来てくれたので、早めに終りましたぁ(^^
珍しく、ゴルイヤとアイゼンの両方を、ドロしませんでした(><

(7/8火)ホンテ固定戦

明日のじゃこむは、予定通り、23時集合~23時15分開始で行きましょう~
それと、門cのAC30のためにも、ギルクエとかも時間決めてやりたいです(><

レヴィアタンからのドロ

最近、転職先を探しつつ、有給休暇を目一杯とってて、日中インすることが多いです。
門cにしか、言ってなかったですけどね(ぇ 見かけたら、よろりです~(^-^")/
午前中、レヴィアタンを1周して、運良くMB2つも・・(^^;

その3.5~4時間後、門cと一緒に、も1回、レヴィアタンを1周して、結構な数を
倒したのですけど、MBは出なかったです(>< また一緒に回ろうねっ
SDTは門cと一緒に、大きい巣の峰を、上下段で分かれて狩って、時給19m位(^^

ホンテ固定戦

戦闘時間 2時間7分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 391個
・ミネラルウォーター 386個
・パワーエリクサー 20個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 53個
(終始ペット使用(ハスキー)HP自動回復 & MP自動回復)

遠距離PTさんが、ちょっとドタバタしてましたけど、無事に倒せて良かったです~
ほぼ毎回、PTメンバが変わらず、固定化されてるので、うまくいってるのでしょうか。
メンバが固定化されてると、その人のクセとかも分かるので、とってもいい感じです(^^
抽選も、まったり待てば、そのうち順番がまわってくるので、やりがいもありますよね。

念願のたまご

念願のたまご

卵の抽選、1/15でしたけど、当たってしまうと言うハプニング。。
そう言えば、ネックレスも、抽選番号00で当たったような気が・・ラッキーNOかも
とにかく、いつも一緒してくれる方々のおかげさまです><ありがとうございましたぁ
早速、心臓を取りに行きましたぁ

続きは、卵を心臓に変えたSSだけなので、見たい方だけ見てください(^^;

続きを読む »

(7/6日)固定戦のみ

ねもいので、手短に~
SS無いですけど、じゃこむは、完走して、兜も出ましたぁ

じいちゃん固定戦

じいちゃんは、ちょっとずつ戦闘時間が短縮されてきましたぁ

BG固定戦

BGは、戦士さん達が命中武器作って、大親分まで来てくれたので、早めに終りましたぁ

インフレ相場

1ヶ月のエルフ買ってみたものの、売りたいものが3日で売れて、あららって感じ(^^;
あっさり、1.xGのメルが手元に入ったのですけど、BANが怖くて何も買えません。

(7/5土)ホンテ固定戦

モチベーションはどんどん下がっていく一方で、SSなんて加工する気力もなく(^^;
上手くいかない時もあるとか、そんなレベルでは、なかったです。

1戦目は、投げで参加→撤退、2戦目は、ヒーローで参加→完走。
あのお墓の多さって、ちょっと異常だと思うのですけど。。どうしてなのかしら。。
操作がすごく下手な、ゆーでさえ、結構頑張って、お墓しないようにしてるのですよ。。

あんなに立ち直せない量のお墓が出たら、いくら指揮する人の采配が上手くても、
完走するのは、とても難しいですよね。。指揮してくれてる人に、負担かけすぎですよ。
少しずつでも期待に応えていかないと、そのうち指揮してくれるが、居なくなりますよ。

(7/3木)金人鈍器

黄金巨人

21時からBGあるので、それまで火の手裏剣でも狙おっかなぁ・・って、思ってたら
金さんが沸いちゃって、他CHへ現実逃避するか、倒そうか迷って迷って、結局、MP
無くならせてから、門cを召喚して、一緒にパコパコ叩いて、倒しちゃいました(^^;

黄金巨人

ドロは、相変わらずのケチっぷりで・・ETCの金人鈍器を、初めて見ましたけど。。
SS無いけど、金人鈍器のビジュアルは、金さんの武器の先に付いてる鉄球そのもの。
門c~また沸いたら召喚するので、遊びに来てね(ぇ

BG固定戦

いつものBG固定戦は、難なく倒せて、良かったです~

近所さん

(*。◇。)! 近所s、こんな格好してますけど、とってもいい感じの面白い人でした(^^

(7/2水)突発1PTジャクム

突発1PTジャクムに集まってくれた方々、ありがとうございましたぁ(^^
思ってたより混んでたので、23:15開始予定が、23:45開始になりました。
来週の水曜日は、早めに看板を出しておきたいと思います~

参加めんばー

突発1PTじゃこむ

無事に撃破ぁ

ちゅうせんかい

兜は出なかったですけど、難なく全員で完走できて、良かったです~
1PTなので、ちょっとドキドキですけど、ボス戦って感じで、たまにはこんなのも
面白いですよね♪抽選もワクワクするので、このまま来週も、1PTで遊びましょ~

わにc~ 170レベおめでとーヽ(*`○´*)/ それと、ヘルプありがと~



====第2回 7月限定1PTじゃこむの予定

・7/9(水)23時5CHエルナス集合、23時15分開始、1PT6人
・石弓ますた、聖あやc、DK愛音s、DK騎士s、英雄門c、投げゆー
・ドロは全て、その場で抽選

(7/1火)ホンテ固定戦

ホンテ固定戦

ホンテ固定戦のドロ

戦闘時間 2時間41分(途中、休憩を含む) ヒーローで参加

消費した個数
・トナカイの乳 654個
・ミネラルウォーター 419個
・パワーエリクサー 16個(エリクサーは、未使用)
・万能薬 45個
(終始ペット使用(ハスキー)HP自動回復 & MP自動回復)

今日はメンテ直後だったからなのか、ちょっと重すぎた感じがしました。そのせいか、
ちょっと周りのお墓が多くて、最後までその場に残れただけで、もう満足でした(^^;
うまくいく時もあれば、注意してても、うまくいかない時もある。。後者でしょうか?

お気の毒にもPTリダが、本体開始直前に落ちちゃったので、リダを代行することに(><
PTリダ代行が、ぎこちなかったかもしれませんけど、最後まで出来たのは、ペットの
自動回復があったからと思います。でも急なリダ代行だったので、課題が山積み。。

今日は初めて、メイプルヒーローMB20の抽選に、参加させてもらいましたぁ(^^
1/9の抽選に外れましたけど、この固定は、あまりメンバ変わらない強みがあるので、
諦めずに何回か待ってれば、そのうちまわってくるので、とってもいい感じですよねっ

たまご

↑これを目指して、これからも頑張ります(ぇ 主催者さま、お疲れさまでしたぁ



====明日の第1回突発じゃこむの予定

・23時集合、23時15分開始、1PT6人
・石弓ますた、聖あやc、DK愛音s、DK騎士s、英雄門c、投げゆー
・ドロの抽選/売り分配は、相談

できれば、7月限定の固定な感じで、わいわい楽しく遊びたいですね~(^^
皆の他の固定の入り具合とかあるので、他の空きは、月曜の夜ぐらいでしょうか?

(6/30月)4個目のドロ~

4個目のドロ

夜のSDT中に、ポロっと4個目を、ドロできましたぁ(^^

水晶の手裏剣なんて、売ってても、多分高すぎて、手が出せませんよね・・
