

(12/6土)海賊ゆゆさん167歳

珍しく、連日の投稿になります(^^;

167歳

です(ぇ

やっと、スーパートランスフォームがMAXになって、第2目標達成(^^
みらくるめいぷる”さんのサイトで、今のスキル振りを作ってみましたぁ
(166→167歳: スーパートランスフォーム17→20)

すきる振り



疑惑の”再使用待機時間”の誤記?ですけど・・

説明の誤記

スキル説明での再使用待機時間は、”360秒”になってますけど、
手元の時計で実測したら、約”240秒”でしたので、誤記確定です。
スキルレベルMAXで、”2分変身→2分人間”を繰り返せます!

メイプルストーリー海賊育成ガイドさまの表”が正しいと思います。
(どのページへのリンクもOKと書かれていたので、載せました)
リンクが切れている場合は、”ここ”からどうぞ~

実際120秒の誤差は、結構大きいので、拳海賊を育てている方は、
よく考えて、スキル振りをしてくださいねっ
(結構、使えるスキルかも?と言う意味で・・)



次の第3目標は、何にしましょ・・
168歳(365mexp)、169歳(385mexp)、170歳(406mexp)・・
170歳まで、@約1156mexpなので、年内に170歳を目標にします!

(12/5金)ドラゴンストライクの放ち方

とうとう・・

before
Before

after
After

とうとう・・狩り速度UPのために、乗り換えてしまいました。
うーん・・やっぱり可愛くない(^^; うりぼうに戻したいかなぁ・・
そのうち、可愛いライディングが出てくることを期待します。。



拳海賊のスキル”ドラゴンストライク”の放ち方ですけど、
ますたぁとグル狩りした後に、ちょっと色々試してみましたぁ
使いこなせれば、時給も、ちょっとは上がると思いますにょ

通常

1.↑これが、普通に地面から放ったドラストです。


ジャンプドラスト

2.↑これが、上ジャンプしながら放ったドラストです。

ジャンプキーとドラストのキーを、同時押しっぽい感じです。
椅子に座ったまま、ジャンプするのと同じ感じ?で・・(^^;


飛び込みジャンプドラスト

3.↑これが、(左から右へ)走りながらジャンプして放ったドラストです。

進行方向のキーを押したままで、
ジャンプキーとドラストのキーを、同時押しっぽい感じです。



他職の人から見ると、そんなジャンプ攻撃なんて簡単に出来るでしょ?
みたいな感じに思うかもしれませんけど、ドラストのキーを押すタイミングが
本当に微妙なので、なかなか慣れるまでは、ジャンプ攻撃出来ません(^^;

骨の居るマップとかでは、キャラクターのジャンプ力があると、ビームをかわし、
ノックバックせずに、飛び越えながら、ドラストを放つことができます。
集め狩りをする時は、上に書いた3.と、銀イノシシを使えば、速いです

・・なので、使いこなせば、ちょっとは狩り効率UPすると思います~



はーと型ドラスト

4.これが、ドラストで作った”ハートのマーク”です(ぇ

・・ますたぁが、出来るって言ってたので、つい(^^;

(12/2火)海賊ゆゆさん166歳

はろ~

日すり

ちょっと隠れ気味ですけど、日すりっ(*^^*)
運なので出ない時期もありますけど、やっぱり忍頭さまは、太っ腹です!



日本列島

日本列島は出るのですけど、なかなか目当ての砕骨は出ません・・
知力目30とか封印錫杖は、たまにポロっと出るのですけどね。。



じゃふぁさんバサク30おめでと!

11/23のSSですけど、ジャファさん2回目のバサク30成功おめでと!
1回ロールバックされちゃって、とってもお気の毒でしたけど、よかったぁ



拳海賊のゆゆさんですけど、163→166歳になりましたぁ(^^
以下、レベルアップのSSです~

164歳
164歳

165歳
165歳

166歳

です(ぇ

・・と言うことで、すくすく成長して、166歳になれましたぁ
HPは、まだまだ振り替え途中です。1レベル分位、HP先上げしてます。
MTSで何か売れたら、MP→STRへ振り替えするみたいな感じです~



みらくるめいぷる”さんのサイトで、今のスキル振りを作ってみましたぁ
・・と言っても、あれから、スーパートランスフォームしか上げていないです
(164~166歳: スーパートランスフォーム8→17)

すきる振り

メイプルゲーム内のスキル説明とかでは、スーパートランスフォーム17で、
再使用待機時間が、420秒(7分なので、2分変身+5分人間)ですけど、
実際は、270秒(4分30秒なので、2分変身+2分30秒人間)みたいですね?

最終的には、240秒(4分なので、2分変身+2分人間)になるみたい?なので、
1時間の中で、半分の30分も変身できるのなら、結構、使えるスキルと思います。
・・でも全体攻撃系が弱いので、スナッチ上げない限りは狩場が限られますよね(><

・・とは言っても、ボス戦では変身出来た分だけ、火力として活躍できるので、
@1レベ、頑張って早めにスキルを上げきりたいと思います~
(SEあれば、銀はげさまも1発になる位なので、デモリションは威力ありますにょ)


卵っ

先週末のホンテで、1つ目の卵を取らせてもらいましたぁ
簡単に取れたわけではなくて、メインキャラで数ヶ月間、頑張って参加し続けて、
ポイントをコツコツ貯めてた下積みがあるので、ちょと贅沢ですけど、お許しを・・
・・INT補正が、美味しいです(^^;

ホンテネクレスと言えば・・本家の仕様で、1回のみ交換可能に出来る機能がある
みたいで、多分、Pで買うアイテムと思うのですけど、ホンテネクレスも交換可能に
できちゃうみたいですね?ホルスの目とかも、交換可能に出来るみたいです。

1アイテムで1回なのか、1Pアイテムで1回なのかは、よく分からないですけど・・
もし日本メイプルに仕様が降りてきたとしても、遠い未来のお話なのですけどね(^^;
回線不調、PC不調でホンテに参加できない、お気の毒な方には、朗報なのかも?
(露店で買えるかも?と言う意味で・・)

あと、ホンテネクレスに心臓を3つも張り付けることが出来るのですけど・・
ゆー個人的には、とってもとってもとっても・・余計なお世話なのですけど(^^;
今回のメンテで消えなければ、能力ダウンしなければ、もう変わらないでしょうね?

なんかどこかのメイプル開発者コメント?とかで、日本オリジナルで実装される
高レベ敵、高レベボス向けには、新武器の高補正とかで見劣りする既存武器の
能力をカバーして立ち向かえるようにするとか・・と言う話を見た気がするのですけど

その前置きがあるので、トウキョウエリアの敵向けに、ホンテネクレスに心臓3つも
張り付けられて、その高補正を残しているのかどうかは、よく分かりませんけど・・
今の主武器を変えなきゃいけないような高補正の新武器も出てきそうで怖いです(^^;

ショーワのBGA、BGB、大親分、楓城の殿様、大ガマガエル・・
トウキョウエリアには、どんな大ボスが実装されるのでしょうね!



追記~

500pも使って、少し新マップに入りましたけど、もう負け組みなのかなぁ・・なんて(^^;
なんか、昔あったコカコーラ系のマップ&クエストの方が2倍楽しかった・・みたいな!

新ナックルも無いっぽいです。まだ分からないですけど、ちょっと期待薄な感じかなぁ
まだまだ未開拓なので、これから面白くなるのかどうかは、分からないですけどね・・

とりあえず、トウキョウエリアは放置プレイで、銀イノシシに乗り換えようと思います(ぇ
開発者の皆さま、すみません。。
