

(5/18月)2PC&HSは反則ぎみ

記事にするようなネタではナイのですけれど・・

忘却の守護隊長

LV131 忘却の守護隊長(経験値 8,825 /HP 141,000)
ヒーローで狩った分を、ビショに吸わせて育てているのですけど・・



ヒーロー

ヒーローのソロ狩り

ヒーローのソロ狩りでは、これだけ経験値が入ります。



ヒーロー

ヒーローのグル狩り

ビショ

ビショのグル狩り

グル狩りでは、これだけ経験値が入ります。

操作している人は、うち一人でも、グル組んで狩ってるだけで、
狩ってるヒーローの方には、ソロ狩り以上の経験値が入って、
放置しているビショの方には、卵1匹分の経験値が入ります。

たまたま2PC使えてるだけ って話もあるのですけど、
HSがある聖魔さまの育成は、ちょっと反則ぎみですね(^^;
この先の、経験値分配公式の変更で、変わるのでしょうけど?

憂いし悠久水素さまの公式(2009.01.23)で計算すると、
184LV ヒーロー : 17,706
130LV ビショ : 8,768
・・なので、実測した値に近い感じになります。

(憂いし悠久水素さまの)経験値分配公式の変更後で計算すると、
184LV ヒーロー : 22,090
130LV ビショ : 4,384
・・となるので、吸いだけのキャラへの経験値は激減しちゃいます。

このアップデートが、今月末に来るのか?もっと先に来るのか?
または、アップデートが来ないのか?は、分かりませんけどね(^^;
・・まぁ、変更されて、妥当な気がします(^^;



ビショのスキル

次に上げるスキルを、まだ悩んでいます(^^;
インフィ先上げは、ますたぁが後悔したらしく・・ うーん。
MH30って、まだまだ実装されないのかなぁ?・・ とか。
しばらくは、SPを貯めて、ゆっくり考えたいと思います。





(5/16土)ビショさまのスキルが揃いましたぁ

成長期です~

まだまだ吸わせ育成中~

ビショさまが、121→128歳に成長しましたぁ

まだまだ2PCの片側ヒーローで、吸わせ作戦を進行中~(^^;
吸わせでも、時給25%~たまるので、普通に美味しいです。
うりぼうさまは、サモン、バハムートの暴発用に取りましたぁ



それと、ビショさまのスキルブック集めが、完了しましたぁ

すきる1

ソロでも狩れるように、MHを先に上げましたぁ
これでやっと、UP時にMHをかけてもらわなくても大丈夫!
気軽にボス戦にも連れて行ってもらうことが、出来るかなぁ



すきる2

レイは、ますたぁの水曜日ジャクムで取らせてもらいましたぁ
ビショで初めてのジャクムは、ペットにエリクサをセットして・・
レベルが上げるか微妙だったので、INT装備参加でしたけど、
ぎこちない動きでも、なんとか完走することができましたぁ(^^;



すきる3

拡声器でジェネクエの募集をしてたので、相乗りしましたぁ
それでも一人足りなかったので、投げも連れてって、クリア!

わにcに、ミニュチュアを目一杯いただいて、インテクエも
ジェネ使い&サメはヒーローで倒して、なんとか取れましたぁ

残りSP1は、いつでもマナリフかインテに振れるように・・(^^;



じぇねましーん

もう少しで、ジェネ10&魔力1000の2確ラインに到達できそう?
そのラインに到達するまでは、吸わせ育成を続けて、到達したら
ジェネ狩りと吸わせ育成とを、交互にやっていく感じなのかなぁ・・
赤字補填が目に見えてるので、吸わせ育成がメインでしょうね(^^;

1確の魔力になるまでは、ジェネ10止めで、次は何を上げましょ?
レイをMAXにするくらいなら、インフィをMAXにしたいのですけど・・
攻撃は他職にまかせておけばいいのかなぁと、思うのですけど(^^;
クエスペとか、なんかのクエをやる時は、あったら便利なのかなぁ?



追記~
結構早めに当たりましたぁ

レイドソロで、メイプルマフラーA,B,Cを1つずつ取れましたぁ
さすがに今のレベルで、ソロ4段階とか、うちには無理です(^^;
操作も、まだまだ見習いビショさまレベルのひよっ子なので・・





(5/12火)ビショさまになりましたぁ

なんか面倒だったので、ブログの更新を、さぼってさぼって・・

ますたぁが、拳海賊を育て始めてたので、それにひっぱられる感じで
うちも聖魔の本格育成を始めて、34レベ→121レベに、なりましたぁ
聖育成の速さは、他職から見ると、ちょっと反則ぎみですね・・



初めて育てるビショさま

130位までは吸いで育成かなぁ

何を狩っていたのか、なかなか思い出せないですけど・・
レイス→サイティ→ケンタウロス。88レベ以降は、ほとんど吸い育成です。
HSあるので、2PC使って拳かヒーローで狩ってたら、あっという間に4次に(^^;
なので、ヒーローの方も、182→184レベまで上がりましたぁ


聖魔4次のスキルブック集めですけど・・
残りは、Aレイ、ジェネシス、インテくらいかなぁ

MHは1発で成功するハプニング

運よくMH20は、1発で成功することができましたぁ
以前、ホンテの50回参加記念にいただいてたMBなので、コスト0メル(^^;



バハムートは結構大変でしたぁ

リザは、なんか右上に適当にジャンプしてたらクリアできて、
バハムートは、2PCでHS切れるまでヒーローで狩って、残り1分で
聖で回収するやり方(ますたぁに教えてもらった)でクリアできましたぁ



残りはジェネとAレイです

後は拡声器に相乗りするだけかなぁ

インテは、いつでも取れそう・・ Aレイは、そんなに使わなそう?ジェネは、
吸い育成が終る130レベ位までに、誰かの拡声器に相乗りしよっかなぁ
あのジェネ撃ちの育成が、うちのスタイルに合うのか、ちょっと心配です・・
