

(6/28日)おもちゃが手に入りましたぁ

武陵道場は、期間限定ではなく、常設ですよね?
常設なりに、結構マイペースで、やってるつもりですけど・・

道場

道場2

道場3

・・と、とりあえず、投げで黒ベルトが取れましたぁ
投げは間合いを取っていれば、状態異常を受けにくいので、楽ちんです

今、投げ(黒)、ヒーロー(黄)、ビショ(青)、拳海賊(ベルト無し)です。
はさみが次のメンテで実装されるなら、投げで何個か黒ベルトを取って、
ヒーローかビショか拳海賊に渡すのも、アリと思うのですけどね(^^;





週末ホンテは、ヒーローで2連戦でしたぁ
人が少なめだったので、いつもよりも、ちょっと時間かかりましたけど

ホンテ

ホンテ2





おもちゃ

おもちゃ2

メルで買ったり、pで取引したりで、おもちゃを3枚手に入れましたぁ(^^
投げは、ボス戦のみのサブキャラなので、3枚もあれば充分です。
SD30あれば、2分*7回*3枚=42分=コダマ1回分も持つので





週末BGは、土日共に、計30~35分くらいでしたぁ

BG

土曜日は、うちには珍しく白終わり。白なんて、何ヶ月ブリかしら(^^;

BG2

日曜日はSS失敗しちゃったけど、グルボ以外で15mちょっとかなぁ
火力系担当よりも、たまにはビショさまの方でも、遊びたいかなぁ(><





もうすぐ大型メンテですけれど・・

トウキョウマップ追加自体は、そんなに興味は無いのですけど、なんか
ネクソンマジックの日本オリジナル武器が出てきそうで、ちょっとドキドキ
変な所に色を付けてくる時があるので、ちょっと何か怖いですよね(><

それと、7/11に、ドラクエ9発売ですよね~
ドラクエ9を買ったら、メイポは、ボス戦のみのインになりそうかなぁ・・(^^;
CMとかサイトで、予告を見れば見るほど、買いたくなっちゃいますよねっ





(6/24水)カリスマと宅配

魔の手裏剣を、1枚10,000pで、@2枚募集中です~
もし先×でもいい方がいたら、”oゆぅゆo”まで、内緒くださいな(^^

取引手順

1.交換窓で、魔の手裏剣をいただく
2.(そちら)MTSで、不要な物を、10,000pで売り出す
3.(こちら)MTSで、売り出した物を買う
   (手数料1100pは、こちらで負担して買います)
4.(そちら)MTSで、10,000p増えてることを確認して終了

うちにかかわったことも無いのに、先するのは度胸がいりますよね(^^;
あまり期待していませんけど、もし良かったら内緒くださいなぁ


とりあえず、ここでは、募集終了します(^^;





・・ここから本題
欠片を売りまくって、かなりpも増えたので、今頃、カリスマヘアーに挑戦!
10回位で、おかっぱヘアーに、なれればいいかなぁ・・って感じで(^^;



1回目
カリスマ1回目



2回目
カリスマ2回目



3回目
カリスマ3回目



4回目
カリスマ4回目



5回目
カリスマ5回目



6回目
カリスマ6回目



7回目
カリスマ7回目

きたきたぁ(o^-^o)v





宅配が届きましたぁ!

宅配その1

ぐりc・・もうお腹いっぱいで、これ以上食べられません(ぇ
いつもいつも、ありがと~(><



宅配その2

うーん・・どなたでしょ?(^^; ぐりcのサブかしら?
ありがと~(><




(6/21日)週末ホンテと道場

前回の記事から、変わったことは・・



・ヒーローが188→189歳になった
・聖魔が151→155歳になった
・投げが186→187歳になった

・聖魔で青帯まで取れた
・投げで赤帯まで取れた
 (ヒーローはまだ白帯、拳海賊は帯無し)

・マジカルピグミーリングを、もう1個買った
・投げのホンテネックレスに、2つ目の心臓が張り付いた



・・と、そんな感じで、
投げに120武器を装備させる計画は、少しずつ前進してます。
素DEXは今のまま変えずに、25止めにしたいので、パワー
ピグミーを装備するのか、黒帯+αで、DEX補正をかせぐのか、
まだまだ悩み中ですけど・・(^^; もうちょっとなのですけどね。。

高レベの色んな職のキャラを持っているので、やりたいことは
色々あるのですけど、なかなか全てをやることは出来ません(><
最近は、氷魔さまもイベントクエ用に作りたいかなぁ・・うーん。。





以下は、週末ホンテのSSです。

ヒーローでホンテ

1戦目は、ヒーローで参加
・・特に何も書くことが無いかなぁ(^^;



投げでホンテ

2戦目は、投げで参加(メモ:火6,乳169,水89,Pエリ2,万能31)
投げでの参加は、1年ブリくらいでしたけど、無事に完走できましたぁ

こうやって、ヒーローと投げの経験値とか比べると、やっぱり高レベの
近距離PTへのWB効果が、結構あるのでしょうね?





投げで道場

道場ですけど、うちの投げで、16~28ラウンドをループして頑張ったら、
約50~55分で、1000p貯まりましたぁ
17時間もあれば、0p~黒帯まで、取れそうな感じですよね?




(6/14日)投げに120LV武器を装備させたい

今、うちの投げは186歳。活動は、ジャクムとBG戦だけです(^^;



(金曜日ジャクムは、SS撮り忘れましたぁ)



土曜日BG

土曜日BGは、人数が少なかったかなぁ・・
大親分の経験値は、グルボ以外で、だいたい10~20mくらいです
弓さまのSEがあっての投げ職ですよね・・いつも感謝してますm(..



日曜日ジャクム

日曜日ジャクムは、寝起き直後ぼけで、何ヶ月ブリかのお墓(><
接触っぽかったのと、保険に買っておいた、運命の車輪を、ちょっと
試しに使ってみたかったのもあって、初めて使いましたぁ

車輪を持ってる状態でお墓すると、このMSGが出て、YESを押すと、
この時は、ジャクムの祭壇の入場直後の位置に、復活しましたぁ
リザと違って、スキルは全解除状態になるので、注意してください



日曜日BG

日曜日BGは、人数が多かったです。計20分は今までの最短かなぁ
最後のSSを撮り損ねたけれど、グルボ以外は、10mちょっとでした
彩さまのBGは、いつも安定してて、主催おつかれさまですm(..





・・と、うちの投げの活動は、1週間で、ほぼこれだけです(^^;
狩りモードに入れないのは、最近何も変化が無いからかなぁ・・

今、素DEX25&卵1個で、ぎりぎりユニコ装備なのですけど、
120LV武器を、どうしても装備したくって、どうしましょ?

他職より120LV武器の装備条件が、厳しい気がします。。
うーん、今さら、素DEXを上げる妥協もしたくないかなぁ・・

他の人の卵取りの邪魔は、あまりしたくないのですけど。。
週末の土曜日ホンテで、卵をもう1つ、申請してみようかしら




(6/11木)うちの聖に卵は必要か?

聖魔さま

聖魔が145→151歳、ヒーローが、187→188歳になりましたぁ
ある程度の強化は終っているので、何も変わらず、まったりしてます(^^;

緊急メンテで新しい書が出て、これで紅時雨の魔力強化ができる!?
・・とか一瞬、思ったのですけど、両手剣に盾は装備できないですよね?
魔力盾が装備できなくなる?と思うと、やっぱり、ちょっと敬遠かなぁ・・





そういえば、LVUP時のMP上昇値なのですけど・・
うちの聖魔で見た感じでは、
ベース20+ベネフィット20+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4

・・と、今のところは、こんな式に当てはまってます。
wikiと似たような感じなのですけど、よければ、試してみてください(^^;
総intは、もちろんMH分の補正も含んだ値です。



うちの聖魔に卵が必要かどうか?を考えると・・



例えば、150LVで卵0個の人と、卵3個の人が、200LVまで
そのまま育て続けた場合、式の乱数が同じとすると、int差が45なので、
1LV毎にMP4~5、200LVでは、MP200~250の差がつきます。

うちは、その程度の差しか付かないのかぁ・・と思う方なのと、魔力的には
今はジェネ狩りもあまりしないので、8~9レベ分、骨の1確が遅れるのも
気になりません。なので、今は卵0のまま、補助を楽しみたいと思います(^^



ちょっと計算してみたのですけど・・
(間違ってるかもしれません)



うちは全int振りの聖魔で、このまま卵0で育て続けた場合は、
MPがHBありで3万超えるのが、177LVくらい
骨マップソロで完全1確になるのが、175LVくらい
(ウィズダム+紫アイゼンint0+マブダチ+J焼きソバで)

上と同じ装備で、卵3で育て続けた場合は、
MPがHBありで3万超えるのが、176LV(-1LV)くらい
骨マップソロで完全1確になるのが、167LV(-8LV)くらい

・・まぁ、ほぼ予想してた通りの差です(^^;
卵0で、骨を半分くらい1確になるのが、161LVくらいなので、
それまでには、ジェネ30を手元に1枚は取っておきたいかなぁ・・





ちなみに、うちが育てた拳海賊のLVUP時のMP上昇値は、
ベース18+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4
・・っぽい感じになってましたけど、他の人はどうなのかなぁ?
総intが160あれば、1LV1回AP振り替えできる感じですよね?

追記で・・

そういえば、ますたぁ拳海賊が、int4でUPした時、MP+18とか
言ってた気がするので、こっち式の方が、近いのかも?
ベース16+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~6





この記事に出てきた式は、うちの妄想なので、あてにしないで(^^;
だいたいそんな感じでしょ?みたいな感じで、うちは遊んでます!




(6/6土)宅配が届きました

宅配が届きました!って表示されると、何かワクワクしませんか?(^^;



宅配

ぐりcからの贈り物に、びっくりびっくり ありがと~(^^
早速、今日の土曜日ホンテで、美味しく飲ませていただきましたぁ
いつでも遊びに来てくれれば嬉しいし、落ち着いたら戻って来てね~



SSは無いですけど、土曜日ホンテには、ビショで2回参加しましたぁ
ビショでは、合計3回ホンテに参加(近距離2回,遠距離1回)で、
ある程度の補助操作、立ち回りには、慣れてきた感じなのですけど、
恐いのは、突然のスキル解除で、今日は1回それでお墓しました(><

ビショの仕事量は、うちのヒーローと比べると、軽く3倍は多い感じで、
とっても疲れますけど、やりがいがあって、うちは結構楽しめてます(^^
しなない!って感じで、もっともっと慣れて、楽しみたいと思います!



ピグミーリング

うちには、ヒーロー、投げ、拳海賊、ビショのキャラが居るので、本当は
パワー3個&マジカル3個欲しかったのですけど、今のフリマ相場で
集めると、とんでもない量のメルが無くなるので、この3個にしましたぁ

今、欠片1個あたり、20~40m*9なので、リングは180~360m
集めるだけでも大変なのに、粗悪なリングが出来ることもあると言う・・
どこかのCMではないですけど、メル破産しないように計画的に!(^^;

どうせまた、他の種類の良いリングが実装されて、ネクソンさんの手の
上でコロコロコロコロ転がされてる姿が、目に見えてますよねっ
とりあえず今回のリングが、MTSで買えるようになって欲しいかなぁ・・




(6/2火)60%書の失敗に全米が泣いた

聖魔さま

すくすく成長中

聖魔が130→145歳、ヒーローが184→187歳に成長しましたぁ

今も2PCの片側ヒ-ローで、吸わせ作戦を進行中です~
欠片がMTSで値上がってきたので、まだ忘却から離れられません(^^;
多分、みんな新クエに夢中で、一時的に神殿から離れてるのかなぁ



聖ではホンテ初参加

先週の週末ホンテで、ネックレスを取らせていただきましたぁ
うちにとっては、初めてのLUK良品でした(^^;

ペットにエリクサを設定してれば、あまりお墓は無いと思うので、
もっともっと慣れて、補助が上手くなりたいかなぁ・・



すきる1
すきる2
すきる3

スキル振りは、迷走中です(^^;
まだジェネ狩りとかしなくても育つ子なので、ゆっくり考えます



作り直し

知力兜60書が不足している中、60%書が4/8枚しか成功せず、
その後、70%書が2連続成功して、緑ずきんは超えたのですけど、
気に入らないので、また作り直しです(><



これも作り直し

知力耳30書が不足している中、なんとか30%書3連したのですけど、
その後、60%書を2連続失敗して、また作り直しです(><
今回は、昇華もゴルイヤも、囮書を、うまく使いこなせませんでしたぁ




