スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(8/25火)シグナス火魔120LV到達

育成終了

日曜日に、シグナス火魔キャラが、120LVに到達しましたぁ
3倍サクチケ1枚分だけpを使いましたけど、p分は楽しく遊べた感じです
ペットも買わなかったので、MG狩りが、ちょっとは上手くなったハズ?(^^;

使った狩場ですけど、なるべく混まない所を選んで、ゆっくり狩りましたぁ
マナー悪い人が多そうな、マガティアとショーワには、行かないようにして・・
特に学生さんが夏休み期間中で、とっても混んでそうだったのもあって。。

(アリアント)砂モグラ→
(スリピ・ダンジョン3)コールドアイ→
(中国)男山賊&女山賊→
(ルディ)パイレーツ→
(リプレ)青ケンタ→
(リプレ)ハーピー&Bハーピー(ジェネで吸わせ)→
(リプレ)青ワイバーン→
(リプレ)骨(ジェネで吸わせ)

使った主要スキルですけど・・
2次スキルのファイアピラーを、パイレーツまで使って、後は、
3次スキルのファイアストライクを、青ケンタと青ワイバーンに使った程度かなぁ

フレイムギアーは、スキル1しか上げていなかったりします(^^;
うちは戦闘職系あがりなので、削るより倒しちゃえ!みたいな感覚が強くって。。
意外と100LVで取れる召喚獣のイフリートが強くて、ちょっと驚きました





最終ステータスですけど・・
中の上くらいのint装備と、MH付きLVUPで、全装備無しの最終ステータスは、
HB無しで、こんな感じになりましたぁ

120LV到達

MPは、平均乱数3以上を引けたので、よかった方と思います
HPは、平均乱数が12以下だったので、ちょっと引き負けかなぁ・・?
・・というか、もともと乱数なのか、どうかも不明ですよね(^^;

完全HP装備(うちはグレイブ無しのホンスタ)で、
HP2,919 MP11,736 なので、受けダメージは、
HB無しで、14,590、HB有りで、23,345 位まで耐えられるハズ?

MGがある魔系は、振り替え無しでこれだけの耐性が付けられるので、
結構、コストパフォーマンスのいい職ですよね?
・・でも、他職と比べて、色んなところで、一長一短ありますけどね。。





最後のボス

これは、シグナス騎士団の最後のボスを倒した直後のSSです~

敵が使ってくるスキルは単調ですけど、反射を避けて戦うのが、面倒でしたぁ(><
ゲージ半分位から、突然、反射スキルを使い出して、そこから1分位の間隔で、
また反射スキルを使ってくるので、完全HP装備で戦った方が楽ちんと思います

わざと一番端っこから攻撃して、吹き飛ばされないようにしながら、召喚獣出して、
HPを満タンにしながら、ファイアストライクを連発してると、早めに倒せるかも。
召喚獣の攻撃は、反射されないようなので、常時、召喚してた方がいいと思います





そういえば、騎士団長になるためには、SPを全て消費しなきゃいけないみたいで・・

3次スキル
3次スキル

今、うちの3次スキル振りは、こんな感じで、ちょっと中途半端なのですけど(^^;
無理に上げて、使用コストを高くしてもしょうがないかなぁ・・特にエレメとメテオ。
プチコダマは、あっても使わなそうなので、うちはまだ、騎士団長になりません

もともとイベントクエ用に作った全体魔なので、そのクエ毎に合わせてスキルを
必要そうなら、ゆっくり上げていこうかなぁ~ と思います。




スポンサーサイト

(8/12水)シグナス火魔の未来予想図

しぐなすキャラ

シグナスの火魔キャラをまったり作ってて、今日で、89LVになりましたぁ(^^
3倍サクチケの2000p分を目一杯使いたいので、急がないように作ってます

それにしても、MAPで見かけるシグナスキャラって、火魔が多いですよね~
振り替えとかのランニングコストがあまりかからない所が、魅力なのかなぁ・・

多分気になるのは、どこまでHPとMPが上がって、どれ位のダメージまで
絶えられるようになるのかなぁ?int装備は、どれ位の補正が必要かなぁ?
・・って、ところでしょうか。。

HP上昇値は、LVUP毎に、乱数10~14

MP上昇値は、LVUP毎に、
ベース20+ベネフィット20+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4
・・と、こんな感じで、うちの冒険家キャラの聖魔と同じみたいですね~



うちのシグナス火魔の、30LV転職前後のHP/MPは、こんな感じでした
30LVで、転職直後のHP/MPが、固定値がどうかは不明ですけど・・
ちなみに全装備無しの裸の状態で、転職しましたぁ

素HP433 →転職後 :433(変化なし)
素MP1,546 →転職後 :2,033(+487)

・・と、ここからint装備の補正値をもとに、最終MP値を計算すると
ちなみに、HP乱数は12、MP乱数は3で計算
もちろん、全int振りで計算してます



<ケース1>高級な補正装備

30LV時点のint装備の補正合計が 120くらい
50LV時点のint装備の補正合計が 130くらい
80LV時点のint装備の補正合計が 140くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,464
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP18,342

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,077
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,723



<ケース2>中級な補正装備(ケース1補正値の2/3)

30LV時点のint装備の補正合計が :80くらい
50LV時点のint装備の補正合計が :86くらい
80LV時点のint装備の補正合計が :93くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,054
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,686

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,659
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,054



<ケース3>低級な補正装備(ケース1補正値の1/2)

30LV時点のint装備の補正合計が :60くらい
50LV時点のint装備の補正合計が :65くらい
80LV時点のint装備の補正合計が :70くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,850
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,360

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,455
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP16,728



・・と、かなりアバウトな計算ですけど、そんな感じです(^^;
ケース1と3のMP最大差は、HB有りで計算しても、
18,342-16,728=1,614 しかありません。

この差を多いと見るか、少ないと見るかは、その人次第ですけど
無理にint装備を揃えたり、労力を使って毎回LVUPの時にMHを
かけ続けたりする必要は、そんなに無いかもしれませんよね。。

計算が間違ってるかもしれないので、鵜呑みにしないでください(^^;




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。