

(1/28月)新しいPC買っちゃいました♪

新しい2台目のPCを、衝動買いしちゃいました(*^^*)

昨日の記事にもちょっと書いた、旧PCのパーツ強化ですけど、
パソコン詳しい友達に色々相談してたら、数年前の型落ちマザーに
最新のパーツを簡単には組み込めないみたいですね(ノ_<。)

うーん。。新しいの買ったら、15万くらいはするのかなぁ?><
って思って、友達に見積もってもらったら、その半額以下の
7.3万で買えるわよ!って聞いて(≧◇≦) ・・発注しました♪

買ったPC
・CPU
 Core 2 Duo E6850(3.00GHz/FSB1333MHz/L2cache 4MB/VT/EM64T)
・メモリ
 PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GBx2)
・グラボ
 GeForce 8500GT 256MB GDDR2-128bit D-sub/DVI/HDTV
・他いろいろ
 (ディスプレイは買ってないです)

今のメインPC
・CPU
 Pentium4 3GHz(800MHz)/Socket478/BOX/800*3.75
・メモリ
 PC3200-2GB 400MHz(512MBx4)
・グラボ
 AOpen NVIDIA GeForce 7600GS-DV256S AGP

どれ位のCPU性能差があるのか、ゆーには、さっぱりですけど、
結局、普通に家で遊びで使う分には、体感変わらないでしょうね。
安定稼動してくれるまでは、今のメインPC中心で遊びます(*^^*)

自宅に届くのは、今週末~来週頭くらいになりそうです。
・・旧PCをどうにかして、3PCドロ率UPメイポでも・・(ぇ
3PCは嘘ですけど、思ったより早く、2PCメイポができそう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

