

(7/11金)深夜のソロジャクム

ソロジャクムのドロ

ソロジャクム、無事に完走できましたぁ(><
入場を手伝ってくれた、皆さまのおかげです。ドロは売り分配にしましょ~
かなり眠いので、記事は、また時間のある時に書きます。。


2008/7/14 SSだけ追記(^^; また時間のある時に記事を追記します。。
2008/7/15 記事を追記

ヒーローゆーゆ、175歳で初めて、ソロジャクムしてきましたぁ
入場を手伝ってくれた、ますた、騎士s、あやc、門c、ありがとうございましたぁ(^^

なるべく迷惑を掛けないように、平日深夜、1CHの祭壇を、こっそりお借りしました。
それと、倒した時の良いドロも期待して、ザクチケが効く、金曜の深夜を選択しました。

深夜1時~4時にかけて、腕40分、休憩20分、本体2時間弱の、戦闘時間でした。
おおよその時間ですけど、本体(1)25分、本体(2)40分、本体(3)55分弱でした。

使った薬の量ですけど・・

腕もぎ 乳 192、水184、万能薬123 ( 戦闘時間 40分)
本体戦 乳1358、水698、万能薬145 (戦闘時間120分弱)
------------------------------------------------
合計~ 乳1550、水882、万能薬268 (戦闘時間160分弱)

※その他:砕骨、Jたこ、MH10、スタンス30

本体戦は、終始1回の本体接触に、耐えられるHPを保ってたので、乳を多めに消費。
1/1を受けた後は、乳を2個使う の繰り返しなので、消費量が多めになりました。

本体接触しないように、1/1→乳1個の消費ですませていたら、乳の消費は今回の
2/3以下で、すんでいたと思います。

でも、深夜の眠さで集中力がちょっと切れ気味だったのと、入場手伝ってくれた人を
あまり裏切りたくなかったので、終始、1/1→乳2個の消費の方を、選択しました。

ジャクムソロ

いつもの立ち位置から、腕もぎ開始~

ジャクムソロ

左側の腕

腕1 HP33m
腕2 HP22m
腕3 HP27.5m 虚弱、封印、呪い、暗黒
腕4 HP25.3m

一番のネックは、腕3のステータス異常攻撃でした(^^;
ブランの上方向への攻撃範囲が広いので、この立ち位置からは、腕1~3に攻撃が
届いて、HPが少ない腕2が、最初に落ちます。

ブランの下方向への攻撃範囲が狭いので、腕3には、ちょっとしか当たりません。
なので、腕2が落ちたら、地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、腕3を落とし、
腕4を残したまま、最後は、腕1を落とす順番にしました。

ジャクムソロ

右側の腕

腕1 HP33m
腕2 HP22m
腕3 HP30m 回復?
腕4 HP25.3m

この立ち位置から、ジャンプ攻撃で、腕1~3に攻撃が当たります。
腕1は、右上足場から叩くと、空振りがあるので、ジャンプ攻撃の方が早いです。
腕2が最初に落ち、腕3→4を落とした後に、腕1をジャンプ攻撃で落としました。

腕もぎは、40分かかりました。

ジャクムソロ

ここから攻撃すると、腕1が下がってる時に、空振りしてしまいます。

ジャクムソロ

ここからジャンプ攻撃すると、空振りせずに、必ず当たります。

ジャクムソロ

眠さで、ゆっくり休憩20分

ジャクムソロ

ジャクムソロ

本体戦

本体1 HP 66m 25分
本体2 HP 88m 40分
本体3 HP110m 55分弱
(本体1、2、3のHP合計で、ビシャス11.5体分、今回は、120分弱でした)

ここからは作業でした。無駄に物理ガードで攻撃当たらない時間が長すぎるので、
左上足場にのって、敵に接触しながら、1/1と雷と火柱を、ずっと回避します。
物理ガードが切れたら、地面に降りて火柱を回避しながら削るの繰り返しでした。

ジャクムソロ

無事に倒せて、ドロは、兜、48ユニコ、96ツイン、111ダイモンでしたぁ(^^



次にソロジャクムするなら・・
入場のお手伝いを頼むのは、ちょっと気が引けますけどねっ・・

実は、左側の腕2が落ちた後、しばらく、そのままの立ち位置から続けて、腕1と
3を同時攻撃して、腕3への攻撃が、あまり当たっていないことに気付くまで、
ぼ~っとしてて、ちょっと時間が、かかっちゃいました。

なので、腕2が落ちたら、すぐ地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、腕3を
早めに落とすと、もうちょっと時間短縮できると思います。

途中休憩しなくて良ければ、始めから地面に降りて、腕3と4を同時攻撃して、
腕3を早めに落とすと、もうちょっと時間短縮できると思います。

本体戦は、1/1攻撃を受けたら、HPMP同時%回復のおにぎり系を使うとか、
MP回復分のボタン押しを少なくすると、もうちょっと時間短縮できると思います。

後は、雑魚接触とか、雷受けとか、危なくなった時だけ乳を使うとか、本体接触
して、お墓しないようにすれば、かなりの薬を節約できると思います。

7月末のメンテまでで、もう1回挑戦してみたいかなぁ・・
うまくいけば、少しの時間短縮と、かなりの薬節約が出来ると思います~
