

(5/18月)2PC&HSは反則ぎみ

記事にするようなネタではナイのですけれど・・

忘却の守護隊長

LV131 忘却の守護隊長(経験値 8,825 /HP 141,000)
ヒーローで狩った分を、ビショに吸わせて育てているのですけど・・



ヒーロー

ヒーローのソロ狩り

ヒーローのソロ狩りでは、これだけ経験値が入ります。



ヒーロー

ヒーローのグル狩り

ビショ

ビショのグル狩り

グル狩りでは、これだけ経験値が入ります。

操作している人は、うち一人でも、グル組んで狩ってるだけで、
狩ってるヒーローの方には、ソロ狩り以上の経験値が入って、
放置しているビショの方には、卵1匹分の経験値が入ります。

たまたま2PC使えてるだけ って話もあるのですけど、
HSがある聖魔さまの育成は、ちょっと反則ぎみですね(^^;
この先の、経験値分配公式の変更で、変わるのでしょうけど?

憂いし悠久水素さまの公式(2009.01.23)で計算すると、
184LV ヒーロー : 17,706
130LV ビショ : 8,768
・・なので、実測した値に近い感じになります。

(憂いし悠久水素さまの)経験値分配公式の変更後で計算すると、
184LV ヒーロー : 22,090
130LV ビショ : 4,384
・・となるので、吸いだけのキャラへの経験値は激減しちゃいます。

このアップデートが、今月末に来るのか?もっと先に来るのか?
または、アップデートが来ないのか?は、分かりませんけどね(^^;
・・まぁ、変更されて、妥当な気がします(^^;



ビショのスキル

次に上げるスキルを、まだ悩んでいます(^^;
インフィ先上げは、ますたぁが後悔したらしく・・ うーん。
MH30って、まだまだ実装されないのかなぁ?・・ とか。
しばらくは、SPを貯めて、ゆっくり考えたいと思います。




