

(6/11木)うちの聖に卵は必要か?

聖魔さま

聖魔が145→151歳、ヒーローが、187→188歳になりましたぁ
ある程度の強化は終っているので、何も変わらず、まったりしてます(^^;

緊急メンテで新しい書が出て、これで紅時雨の魔力強化ができる!?
・・とか一瞬、思ったのですけど、両手剣に盾は装備できないですよね?
魔力盾が装備できなくなる?と思うと、やっぱり、ちょっと敬遠かなぁ・・





そういえば、LVUP時のMP上昇値なのですけど・・
うちの聖魔で見た感じでは、
ベース20+ベネフィット20+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4

・・と、今のところは、こんな式に当てはまってます。
wikiと似たような感じなのですけど、よければ、試してみてください(^^;
総intは、もちろんMH分の補正も含んだ値です。



うちの聖魔に卵が必要かどうか?を考えると・・



例えば、150LVで卵0個の人と、卵3個の人が、200LVまで
そのまま育て続けた場合、式の乱数が同じとすると、int差が45なので、
1LV毎にMP4~5、200LVでは、MP200~250の差がつきます。

うちは、その程度の差しか付かないのかぁ・・と思う方なのと、魔力的には
今はジェネ狩りもあまりしないので、8~9レベ分、骨の1確が遅れるのも
気になりません。なので、今は卵0のまま、補助を楽しみたいと思います(^^



ちょっと計算してみたのですけど・・
(間違ってるかもしれません)



うちは全int振りの聖魔で、このまま卵0で育て続けた場合は、
MPがHBありで3万超えるのが、177LVくらい
骨マップソロで完全1確になるのが、175LVくらい
(ウィズダム+紫アイゼンint0+マブダチ+J焼きソバで)

上と同じ装備で、卵3で育て続けた場合は、
MPがHBありで3万超えるのが、176LV(-1LV)くらい
骨マップソロで完全1確になるのが、167LV(-8LV)くらい

・・まぁ、ほぼ予想してた通りの差です(^^;
卵0で、骨を半分くらい1確になるのが、161LVくらいなので、
それまでには、ジェネ30を手元に1枚は取っておきたいかなぁ・・





ちなみに、うちが育てた拳海賊のLVUP時のMP上昇値は、
ベース18+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4
・・っぽい感じになってましたけど、他の人はどうなのかなぁ?
総intが160あれば、1LV1回AP振り替えできる感じですよね?

追記で・・

そういえば、ますたぁ拳海賊が、int4でUPした時、MP+18とか
言ってた気がするので、こっち式の方が、近いのかも?
ベース16+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~6





この記事に出てきた式は、うちの妄想なので、あてにしないで(^^;
だいたいそんな感じでしょ?みたいな感じで、うちは遊んでます!




