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(8/12水)シグナス火魔の未来予想図

しぐなすキャラ

シグナスの火魔キャラをまったり作ってて、今日で、89LVになりましたぁ(^^
3倍サクチケの2000p分を目一杯使いたいので、急がないように作ってます

それにしても、MAPで見かけるシグナスキャラって、火魔が多いですよね~
振り替えとかのランニングコストがあまりかからない所が、魅力なのかなぁ・・

多分気になるのは、どこまでHPとMPが上がって、どれ位のダメージまで
絶えられるようになるのかなぁ?int装備は、どれ位の補正が必要かなぁ?
・・って、ところでしょうか。。

HP上昇値は、LVUP毎に、乱数10~14

MP上昇値は、LVUP毎に、
ベース20+ベネフィット20+総int/10小数点以下切捨て+乱数2~4
・・と、こんな感じで、うちの冒険家キャラの聖魔と同じみたいですね~



うちのシグナス火魔の、30LV転職前後のHP/MPは、こんな感じでした
30LVで、転職直後のHP/MPが、固定値がどうかは不明ですけど・・
ちなみに全装備無しの裸の状態で、転職しましたぁ

素HP433 →転職後 :433(変化なし)
素MP1,546 →転職後 :2,033(+487)

・・と、ここからint装備の補正値をもとに、最終MP値を計算すると
ちなみに、HP乱数は12、MP乱数は3で計算
もちろん、全int振りで計算してます



<ケース1>高級な補正装備

30LV時点のint装備の補正合計が 120くらい
50LV時点のint装備の補正合計が 130くらい
80LV時点のint装備の補正合計が 140くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,464
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP18,342

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,077
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,723



<ケース2>中級な補正装備(ケース1補正値の2/3)

30LV時点のint装備の補正合計が :80くらい
50LV時点のint装備の補正合計が :86くらい
80LV時点のint装備の補正合計が :93くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP11,054
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,686

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,659
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,054



<ケース3>低級な補正装備(ケース1補正値の1/2)

30LV時点のint装備の補正合計が :60くらい
50LV時点のint装備の補正合計が :65くらい
80LV時点のint装備の補正合計が :70くらい

・MH有りで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,850
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP17,360

・MH無しで、LVUPし続けた場合
 120LVで、HB無しの素HP1,513 素MP10,455
 120LVで、HB有りの素HP2,420 素MP16,728



・・と、かなりアバウトな計算ですけど、そんな感じです(^^;
ケース1と3のMP最大差は、HB有りで計算しても、
18,342-16,728=1,614 しかありません。

この差を多いと見るか、少ないと見るかは、その人次第ですけど
無理にint装備を揃えたり、労力を使って毎回LVUPの時にMHを
かけ続けたりする必要は、そんなに無いかもしれませんよね。。

計算が間違ってるかもしれないので、鵜呑みにしないでください(^^;




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