スポンサーサイト


(8/25火)シグナス火魔120LV到達

育成終了

日曜日に、シグナス火魔キャラが、120LVに到達しましたぁ
3倍サクチケ1枚分だけpを使いましたけど、p分は楽しく遊べた感じです
ペットも買わなかったので、MG狩りが、ちょっとは上手くなったハズ?(^^;

使った狩場ですけど、なるべく混まない所を選んで、ゆっくり狩りましたぁ
マナー悪い人が多そうな、マガティアとショーワには、行かないようにして・・
特に学生さんが夏休み期間中で、とっても混んでそうだったのもあって。。

(アリアント)砂モグラ→
(スリピ・ダンジョン3)コールドアイ→
(中国)男山賊&女山賊→
(ルディ)パイレーツ→
(リプレ)青ケンタ→
(リプレ)ハーピー&Bハーピー(ジェネで吸わせ)→
(リプレ)青ワイバーン→
(リプレ)骨(ジェネで吸わせ)

使った主要スキルですけど・・
2次スキルのファイアピラーを、パイレーツまで使って、後は、
3次スキルのファイアストライクを、青ケンタと青ワイバーンに使った程度かなぁ

フレイムギアーは、スキル1しか上げていなかったりします(^^;
うちは戦闘職系あがりなので、削るより倒しちゃえ!みたいな感覚が強くって。。
意外と100LVで取れる召喚獣のイフリートが強くて、ちょっと驚きました





最終ステータスですけど・・
中の上くらいのint装備と、MH付きLVUPで、全装備無しの最終ステータスは、
HB無しで、こんな感じになりましたぁ

120LV到達

MPは、平均乱数3以上を引けたので、よかった方と思います
HPは、平均乱数が12以下だったので、ちょっと引き負けかなぁ・・?
・・というか、もともと乱数なのか、どうかも不明ですよね(^^;

完全HP装備(うちはグレイブ無しのホンスタ)で、
HP2,919 MP11,736 なので、受けダメージは、
HB無しで、14,590、HB有りで、23,345 位まで耐えられるハズ?

MGがある魔系は、振り替え無しでこれだけの耐性が付けられるので、
結構、コストパフォーマンスのいい職ですよね?
・・でも、他職と比べて、色んなところで、一長一短ありますけどね。。





最後のボス

これは、シグナス騎士団の最後のボスを倒した直後のSSです~

敵が使ってくるスキルは単調ですけど、反射を避けて戦うのが、面倒でしたぁ(><
ゲージ半分位から、突然、反射スキルを使い出して、そこから1分位の間隔で、
また反射スキルを使ってくるので、完全HP装備で戦った方が楽ちんと思います

わざと一番端っこから攻撃して、吹き飛ばされないようにしながら、召喚獣出して、
HPを満タンにしながら、ファイアストライクを連発してると、早めに倒せるかも。
召喚獣の攻撃は、反射されないようなので、常時、召喚してた方がいいと思います





そういえば、騎士団長になるためには、SPを全て消費しなきゃいけないみたいで・・

3次スキル
3次スキル

今、うちの3次スキル振りは、こんな感じで、ちょっと中途半端なのですけど(^^;
無理に上げて、使用コストを高くしてもしょうがないかなぁ・・特にエレメとメテオ。
プチコダマは、あっても使わなそうなので、うちはまだ、騎士団長になりません

もともとイベントクエ用に作った全体魔なので、そのクエ毎に合わせてスキルを
必要そうなら、ゆっくり上げていこうかなぁ~ と思います。




スポンサーサイト
