

アランで指がつりそう

アラン専用フォローイング

アランを育てているのですけど、初めて遊ぶ職は、わくわくして、楽しいです!
経験値分配が変わったおかげで、2PCで聖を連れていると、育成が楽ちんです
上のSSのCART、親側でテレポとかスキル撃っても、切り離されない優れ物(^^;



今44LVです!

今、44LVです。試しにAPをHPに1振って、未振替えなので、STRが1低いハズ
戦士系装備の流用とか、祝福の命中とか、聖のブレスとかで、素D4でもいけそう?
新職なので、データを取りながら、ゆっくりまったり遊んでいるのですけど・・



アランデータ

15→16LVになる時に、INT装備し忘れた。32LVで婚約リング補正+。
33LVになった時、APをHPに、1だけ振ってみた(1556=1522+34)。

ますたぁのデータと比較すると・・

・1次転職直後のHPとMPは、固定値(HP444,MP113)
・2次転職前後で、HPは変化なし
・2次転職前後で、MPは上昇した(うちが+108,ますたぁが+131)
 INT装備していないキャラは、下限値まで底上げされる感じなのかも??



今の時点で、他に分かってきたことは・・
 (内容は保障しませんけど、だいたいこんな感じかなぁ?)

・LVUP時のHP上昇値は、 +44~48(LV44時点の平均は、+46.7)
 平均値+46.7で、今後の素HPを予測すると、
  LV70:3280,LV100:4682,LV120:5616,LV140:6550,LV160:7484

・LVUP時のMP上昇値は、 ベース4 +総INT/10 +乱数0~4
・HP上昇値は、振り替え券で上げると+20(MP-4)、
 APから直接振ると+34くらい?(まだ1回しか試してないので、不明^^;)



うーん、戦士系にしてはHPが低すぎて、上位ボス戦はHB必須になっちゃいそうですね?
もし、LV160時点で、素HP13kを目指すとしたら、
AP直接振りでも、(13k-7484)/34=163回(33LV分)も振る必要があって、
そのHPに振った分全てを、MP→STRへ振り替えすると、163*390p=63570p



・・と、楽しいけれど、ちょっと行く先が不安になってきている、今日この頃です(^^;
ちなみにうちは、ここ数年課金なんてしていません(最近は、ケッペンでpを稼いでます)




